【情報解禁】11月舞台出演決定! 『なまくら刀と瓦版屋の娘』 | 五十嵐啓輔オフィシャルブログ「Re:」Powered by Ameba

五十嵐啓輔オフィシャルブログ「Re:」Powered by Ameba

五十嵐啓輔オフィシャルブログ「Re:」Powered by Ameba

11月に舞台出演が決定しました。

詳細はこちら
↓↓

 

劇団6番シード第69回公演

「なまくら刀と瓦版屋の娘」

脚本・演出 松本陽一 
 

表の辻では遊女失踪…

裏の座敷になまくら刀…

器量自慢の瓦版屋の娘が

表と裏を同時に解決してみせませう!

 

劇団6番シードの2019年秋公演は、松本陽一新作書き下ろしによる時代劇コメディ。
天下泰平、華のお江戸のちょっと北、宿場町「極嵐(ごくらん)」の瓦版屋を舞台に、
まったく新しいハイスピードシュチュエーションコメディが爆誕!

 

【期間】

2019年11月6日(水)〜10日(日)

【会場】

中野 テアトルBONBON [地図]

 

【ストーリー】

天下泰平、華のお江戸のちょっと北、日光と江戸を繋ぐ宿場町「極嵐(ごくらん)」に、キップのよさで評判の瓦版屋の娘がいた。
器量好し笑顔よしの看板娘には日々結婚話が持ちかけられるが本人は特ダネ探しに夢中の日々。
そんなある日の昼正午、遊女が失踪したという話が瓦版屋に持ち込まれ、時を同じくして謎の浪人剣士が瓦版屋に籠城する…。(第一景)

 

同時刻の昼正午…表の辻が遊女失踪事件で賑わっている頃、瓦版屋の奥座敷では、ひと組の夫婦が酒を飲み交わしていた。
なまくら刀を持った浪人と、詐欺師まがいの女商人、その愚図愚図夫婦は、とある商人を騙して大金をせしめようと画策していた。
そこに謎の浪人剣士が現れ、籠城を始めるが…。(第二景)

 

瓦版屋の牛の正刻(正午)からの1時間を、表の辻の騒動を描いた第一景と、同じ時刻の奥座敷を描いた第二景という構成で描く《同時刻同時進行コメディ!》

 


【キャスト】

《劇団6番シード》

椎名亜音

土屋兼久

宇田川美樹

藤堂瞬

小沢和之

樋口靖洋

 

《ゲスト》

石部雄一

若林倫香

五十嵐啓輔

舞川みやこ(劇団☆ディアステージ)

Setsuko

浮谷泰史(チョコレイト旅団)

冨田浩児(!ll nut up fam)

河口舞華(Cheeky)

服部美香

 

佐藤修幸(DMF /ENG)

 



【タイムテーブル】

2019年11月6日(水)〜10日(日) 全9ステージ

 

11月
6日(水)19:00

7日(木)14:00/19:00

8日(金)14:00/19:00

9日(土)13:00/18:00

10日(日)11:30/15:30

 

※上演見込み時間…120分

※イベント情報などは次回情報解禁(8月初旬予定)で公開いたします。

 


【チケット】

全席指定 

前売/当日共に 5,500円

学割(高校生以下)2,500円

チケット取り扱い…カンフェティ、こりっち

 

【チケット発売日】

★6番シードFC先行(座席指定あり・カンフェティのみ取り扱い)
8月23日(金)23:00〜25日(日)23:59

★一般発売…8月26日(月)23:00スタート!


【劇団HP】
http://www.6banceed.com/

↑↑


皆さまのご来場お待ちしております!