映画三昧 | 五十嵐啓輔オフィシャルブログ「Re:」Powered by Ameba

五十嵐啓輔オフィシャルブログ「Re:」Powered by Ameba

五十嵐啓輔オフィシャルブログ「Re:」Powered by Ameba

抹茶ラテを愛する男。
で、お馴染みのどうも五十嵐啓輔です!
抹茶ラテ以外にもバナナラテも愛してます。
カフェラテも。

それにしても今日はめちゃめちゃ暖かかったね!
春感じちゃいました!!
歩くだけで汗かいたもんね、本当この季節の変わり目の服のチョイス難しいわぁ

そんなこんなで今日は映画を2本観てきました!!!!

1つはand picturesさん制作の「BAILE TOKYO」
2015年のFC東京さんの1年を追ったドキュメンタリーでした!
自分の知らないところで皆戦ってるんだなぁと。
今の自分の生活にはヒリヒリするような戦いが少なすぎるなと。
もっと日々ヒリヒリしないと、ギリギリを楽しまないなと。

そして応援ってすごいなって。
誰かを応援出来るってそれ自体がすごい才能だなと。
「誰かのため」この気持ちは本当に人を動かしますね。

なんか今年のFC東京さんの動向がめっちゃ気になる。

そして挿入歌の
KNOCK OUT MONEYさんのFLOWERって曲がかっこよかった。
チラッとしか聴けなかったけど。


そしてもう1つはアジアピクチャーズエンタテインメントさん制作の
「更年奇的な彼女」

「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」に継ぐ彼女シリーズ三部作の完結編!

こちらは4月8日から全国順次ロードショーの作品なのですが、試写会観させて頂きました!!なんとも業界っぽい初体験。笑

めちゃめちゃ面白かった!!!!!!
「僕の彼女を紹介します」などを手掛けたクァク・ジェヨン監督の作品なのですが、
やっぱり今回の更年奇も、過去の作品も小物とか服とか家具とか街並みの色の使い方がすごく絶妙!!!!
何気なく視覚に入ってくる色の力でめちゃめちゃ明るい気分になれる。
すごい計算された色使いだなぁ。
すごいなぁ。


そしてどの作品も水というか雨の使い方が素敵だなぁと。

そしてなんといっても本当に彼氏がすごく優しい!!
ただ優しいだけじゃなくて、道化になれる優しさが本当に素敵!
男ながらにこんな人と結ばれたい!!!!思いますからね!!笑


日本の彼氏役ってわりと「かっこいい・優しい・男らしい・影がある」が大半を占めてるけど、
彼女シリーズの彼氏役は「全てを包む優しい包容力・道化・ダサかっこいい」に重点を置いている気がする。

おれは相手の為に時には道化になれるダサかっこいいが、本当にかっこいい人だと思うから、こーゆー役をすごくやってみたいなぁ。
へたれかっこいい。最高じゃないか!

それにしても本当こんな純粋に誰かに夢中になれるってすごいよな。
世の中の結婚してる人本当リスペクト。
こないだのラストキスといい、すげー誰かをギュッってしたくなったぜこんちくしょー!
恋したくなるめちゃめちゃ面白い作品でした\(^^)/!
見終わってぽわぽわしました笑
全国公開したらもう一回観たいわぁ~

そんなこんなでまたね
ノシ