フクロウガスム終演 | 五十嵐啓輔オフィシャルブログ「Re:」Powered by Ameba

五十嵐啓輔オフィシャルブログ「Re:」Powered by Ameba

五十嵐啓輔オフィシャルブログ「Re:」Powered by Ameba

「あっ、やべっ、寝坊した!!!!!!」
って飛び起きたけど、もう終わったんだった。
で、お馴染みのどうも五十嵐啓輔です!

というわけで、えのもとぐりむ作品集「フクロウガスム」無事に幕を閉じました!!

いやぁ、クジラの歌終わってすぐに合流して、10日で本番!
怒濤の日々だったなぁ。
でも振り返ればめちゃめちゃ刺激に溢れた楽しい毎日だったな!

そして本番に入ってからは
初日から最後まで本当に満席ですごく嬉しかったです!

追加公演までやらせて頂き、代表作ということですごくプレッシャーもありましたが、
メンバー皆と、観に来てくれた皆さんと一緒にあの空間を生きる事が出来て本当に楽しくやらせていただきました(^^)

ありがとうございました!!!!

今回、虐待というテーマだったのですが、
自分とは無縁の事だと思ってたけど、
ほんの僅か歯車が狂っただけで誰しもが
変わってしまう人間の危うさ、
そしてこうしてる今もどこかで泣いている子供がいる、助けを求めている子供がいるという事実。
そしてきっと親自身も助けを求めている。


一人の人間が声をあげて叫んだって何も変わらないかもしれない。
でも今回こうやって作品を通して皆で叫べば、叫び続ければほんの少しかもしれないけど何かが変わるかもしれない。

「世界を変えたいんです。大きな事を言ってるのは重々承知。でも俺は、今日ここにいる人間を変えた!!変えれたと思っている!だから次は、あなたたちが誰かに伝えてあげて下さい!!言葉じゃなく行動で。」

というクジラの歌の時の瀬美の言葉がずっと頭の中にありました。

ぐりむさんの作品にはどれもこの想いが本気でつまっていて、だから心に刺さってくるんだろうな。
自分自身にも言い聞かせながら、届け届けって思いながら鷲木を生きさせていただきました。



「ただ温もりがほしいだけなんです」
「親はあなたしかいない」
「子は親を選べない」

フクロウガスムの作品の中でおれが一番聞いてほしかった言葉。






おれは幸せな環境で育ったな。
改めて家族に感謝。


クジラの歌、そしてフクロウガスム
観劇したのは「蛇の亜種」「ウリボーの厨房」「灰色の蝶」「鴟梟-sikyo-」

今回縁あって、えのもとぐりむさんに出会えて、劇団居酒屋ベースボールさんに出会えて本当に良かった!!!!

ありがとうございました!!!!

あっ、なんかめちゃめちゃ寂しくなってきた!笑
えっ、やだ、もっと皆と一緒に芝居したいよー(´Д`)(´Д`)(´Д`)

あぁ、まとまりなく長くなっちゃいそうだからこのへんで。



山田のたくちゃん
クジラの歌からお世話になりました!
本当に知れば知るほど好きになる!
「黒い羊の仮説」主役頑張ってね(^^)

ガラ林さん
いつも現場を明るくしていただきありがとうございました!
本当優しい!
細かい笑い内心めっちゃ笑ってました!!!!笑

天野周平くん
初舞台お疲れ様!!!!
学校行きながらで大変だっただろうけど、
楽しそうに芝居する姿がとても印象的で
本当に優しい子!

小玉百夏ちゃん
共通の知り合いがたくさんいてけっこうすぐ仲良くなれて良かった!!!!
いつもニコニコして現場を明るくしてくれててとても素敵な女優さん!
回想のシーンとか、最後の方とか同じ空間にいれて楽しかった!!!!ありがとう!!

酒井尊之さん
いつもこの作品を一番外側から包んでくださってて、本当に優しいお父さん!!
飲みに行った時に芝居の話したりするあの時間がめちゃめちゃ好きでした!
ありがとうございました!!

山吹奈央さん
本当はめちゃめちゃ優しい島袋家のお母さん!!
「あんたなんか産まなきゃ良かった」
誰よりも苦しくてひどい言葉を言わなきゃでしたよね。本当お疲れ様でした!
お酒が入ったぶっきーさん本当面白い(^^)笑

平沼いくたさん
モズー!!!!!!!!!!いや早仁江、いやドギ!
鴟梟観てからよりモズの事好きになった!!!!
めちゃめちゃかっこいい!
楽屋で誰よりも茶目っ気たっぷりで楽しかったなぁ。

渡辺まさやくん
南ーーーー!!!!!!
お疲れ様!!!!本当純粋で可愛い!!!!!!
「うまれてきてごめんなさい」
こんな悲しい言葉ないよ。
優しいお兄ちゃんにいつも胸しめつけられてました!
本当お疲れ様(^^)

宮下貴浩さん
もー、本当に素敵な方!!!!!!!!
あんまり直接絡むシーンはなかったけど、ずっと舞台上で尾長のこと見れてたからすごく楽しませてもらいました!
いやぁ本当に人間力が高くていつも甘えさせてもらっちゃいました。
また是非よろしくお願いいたします!!!!

青木立華ちゃん
本当に芝居大好きなのがいつも体から滲み出てる!!!!!!!!
優しさも滲み出すぎて最初会った時からなんか良い人なんだな!って!笑
いつもマスコット的可愛さで皆をほっこりさせてくれてありがとうございました!!

西條妃華ちゃん
何度も言うけど本当に天使!!!!
何度も言う!!!!マジ天使!!!!!!
そして本当に素敵な女優さん!
ひーちゃんの芝居もっともっと観たい!
ただのファンや笑。
はぁ可愛かったなぁ。
今日から会えないのめっちゃ寂しい(T-T)。


時間なくて全員と撮れなかったけど、本当にみんな大好きよ!
ありがとうございました!!!!
お疲れ様でした!

またどこかで!

そして23日は「イツツメキセツ」DVD発売イベント
27日は「鷲尾修斗君聖誕祭」
どちらも盛り上がっていこーぞ\(^^)/
よろしくお願いいたします!!


そんなこんなでまたね
ノシ








人格's
この四人でやれて良かった!!!!
ありがとうございました!!


多重人格の出現は8割は虐待の影響によるものらしい。

メガネ、アカアシ、鷲木、ウサギ
みんな大好きだけど、本当なら彼らが生まれてこない世界になるのがいい。

でも鷲木を生きれて本当良かった!
ありがとう!!
ゆっくりお休み。