【日記】≪最重要≫Yahoo!ブログ終了のお知らせ | keisuke_gensoの今日も伊豆下田で元気に過ごしてます!

keisuke_gensoの今日も伊豆下田で元気に過ごしてます!

生まれも育ちも伊豆の下田に在住する管理人keisuke_gensoの日記、プレイステーション3やニンテンドーWiiなどをはじめとする『最新ゲーム情報』、人気洋画や邦画の『新作DVD最新情報』など、数多くのコンテンツを随時更新していきます!

 【 日記・雑記 】
≪当ブログより皆様へ重要なお知らせ≫
 2019年12月15日でYahoo!ブログのサービス提供が完全終了!
 13年続けてきた当ブログも、同日で閲覧が完全不可に!!
 他ブログへの完全移行なども含め、今後については現在検討中!!

 こんにちは、当ブログ管理人keisuke_gensoです。

 本日、Yahoo!ブログより最重要のお知らせが公式に発表されました。

 その公式発表の内容は、
 2019年12月15日をもって、Yahoo!ブログの全てのサービスを完全に終了することが決定した、というものです。

 このブログだけでなく、他の方々が運営しているすべてのYahoo!ブログが2019年12月15日をもって完全終了します

 2019年12月15日以降は、keisuke_gensoが運営しているこのブログや、他のYahoo!ブログは消滅、閲覧も完全不可となります

 終了する理由についてYahoo!ブログのサービスを提供しているYahoo!は、
 「サービスを取り巻く現在の市場環境や技術的な運用課題、今後の事業方針など、様々な要因を踏まえて総合的に検討した結果、これ以上の継続が難しいと判断した」 とのことです。


 この発表を受けて、個人的に一番に思ったのは「えっ、終わっちゃうの!?」という感情でした。

 このYahoo!ブログ「Keisuke_gensoのホール・ニュー・ワールド」(旧「恵介のカレイ…もとい華麗な日々)」は、今から13年前の2006年4月19日にスタートしました。

 スタート当時は、地元の高校を卒業し、東京の専門学校へと単身上京する為、東京での生活の様子などを家族や身近な人々へと報告する目的で、なんとなく始めました。

 それから長い月日が流れ、その間に色々な事がありましたが、約13年もの長い間ずっとこのブログを続けてきました。

 こんなどうでも良い個人ブログを様々な方がご覧になって下さり、おかげさまで総訪問者数50万人突破目前(※2019年2月28日現在)まで繁栄しました。

 keisuke_gensoとしては、まだまだこのブログを続けていくつもりでいました。

 しかし、Yahoo!ブログのサービスが完全終了するという報せを聞いて、正直さびしいです。


 Yahoo!ではこの完全終了に伴い、アメーバブログやライブドアブログなど他のブログサービスへの移行を専用ツールを使って2019年5月より期間限定で開始するようです。

 現在、keisuke_gensoはこのYahoo!ブログだけでなく、アメーバブログも同様に行っています。

 他ブログへの移行開始が始まったら、おそらくアメーバブログに完全移行になるとは思いますが、
 長く続けてきたYahoo!ブログが終了するという報せで動揺しており、
 今後については、誠に申し訳ありませんが現時点では「すべて検討中」とさせていただきます。

 また、仮にアメーバブログ(または他ブログ)に完全移行する、という結論に達した場合、
 「いつアメーバブログへと完全移行するのか」などの予定も、現時点ではまだ確約することはできません。


 もしかしたら、この機会に、ブログ運営自体を、アメーバブログ共々辞めてしまうかもしれません。

 もしかしたら、アメーバブログ以外に、Yahoo!ブログに変わる別の何らかの新しいブログを開設してブログを続けていく可能性もあるかもしれません。


 とにかく、今後については、今はまだ何も決めていません


 今後どうするのかは、決まり次第、改めてお知らせしたいと思います。


 なお、他ブログへの完全移行が終了すると同時に、このYahoo!ブログでの投稿やすべての記事の閲覧が完全に不可となることを、先にお知らせしておきます。


 アメーバブログに完全移行しても良いんだけど、
 個人的にはYahoo!ブログの記事投稿が比較的楽だったんだけどなぁ~…。


 以上、突然のお知らせとなって、皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、

 最後まで当ブログのことをよろしくお願い致します。



 2019年2月28日(木曜日)
 Yahoo!ブログ「Keisuke_gensoのホール・ニュー・ワールド」管理人:keisuke_genso


◆ 【重要】Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ ⇒ https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/index.html