ども。最近はこっそりとちょろっとNikQしてるけーすけです。

みなさまお元気してますでしょうか?

はてさて、システムリファインについていろいろと意見が出てるようですが・・・

個人的には

敵の編成変えやがってこんにゃろー!!!


って感じであります。orz

やりこみも楽に-50まで行けちゃうっぽいのでわざわざ調べる必要もないですしね。

旧データをいじる気もしないです。まぁ思い出として置いておきますが。(消すのが面倒なだけ)


↓その他思う事↓
・経験値はいりすぎ。(1ヶ月かけて騎士団レベル上げてたのはなんだったんだ)
・気力少なすぎ。(撤退多すぎて骨にならないじゃん)
・手動撤退っていつ使うんだ?(ほっといてもすぐ撤退する)
・疲労度によってステ変わりすぎ。(好調でしか出撃する気にならない)
・小判カードダスにレアつけやがって。(もちろんまだゲットできず)
・レア装備の出にくさ。(木箱しか見たことない)
・木箱装備の使い道のなさ。(王冠装備でいいじゃん)
・クエに戦略がほぼいらない。(カウンターを使うぐらい?)
・ほぼ特技の使いどころゲー。(特に上級魔法と攻撃力アップ)
・遠距離は近づくとダメがあがるような?(命中によってダメが変わるのか?)
・全体的にダメにばらつきが大きいような?(クリティカルの補正が乱数とか?)
どもども。更新してないブログを見てくれてる皆様お元気でしょうか?

僕は元気ですb

更新まったくしてないのに50人くらいの人が毎日見てくれてるみたいですね。

ありがとうございます。ペコリ。



にしてもNikQですが・・・

猫は雨が嫌いなのかまったく動きがないですね。

サービス終了への道を進んでるのかも・・・??

大アップデートで人が増えてうはうは。とかはもう難しいかも??

まずPTの仕組みを変えないとまずいかもですね。

PTだと取得経験値アップとか。PT限定で取れるユニットとか。

受注した人だけクリアになる。とか。

ソロでレベル上げしながら鈴具でしゃべる。みたいな作業が多いから

モチベーションあげるの大変ですもんねぇ。

なーんて事を思いながら来週まで待ちますかね。

ではでは、また来週に現れますノシ
どもども。みなさまお元気でしょうか?

最近あまりinしてませんが僕は元気です。

とはいうのもフリーターから派遣社員にレベルアップ(?)しまして、

NikQしてる暇がないです。orz

第一線から退く事になりますがこれからもよろしくです。ペコリ



ところで、火曜日からブログのアクセス数が半分になっちゃいました。

バグ修正(しかもトロフィー2個持ってる人のみ)っていうアップデートだったので

人が一気に離れちゃったみたいですね。

まぁ次週に大型アップデートorサービス終了への道。ですかね。。

どちらにしても次の火曜日は要チェックですね。
やりこみを進めて行くならば剣1匹×3小隊で完封を目指す。
ストーリーを越したいだけなら弓魔槍剣×3小隊で突撃放置で
特技キャンセル狙いで行けばいいと思う。(こっちのレベルによるけど)

1戦目(☆)、2戦目(★)、3戦目(◎)で違う部分がある。
初期位置。☆は遠いけど★、◎は近い。
特技発動時間。◎が異様に短い。☆、★に違いはないっぽい(?)

よーするに
1戦目は遠くて特技発動時間も長いから余裕。
2戦目は近くなるからシビアな操作しないと押し込まれる。
3戦目は2戦目以上にシビアな操作が求められる。

基本的にはアントンを倒す時と同じように通常攻撃を避けてタックル。
ただ特技が3種類あるのでぼーっとしてるとまずい。

特技1:地面踏み付け
近距離にいると発動。
発動時間が極端に短くて射程は1~3ユニット分くらい。
くらうとダメはほぼないけど槍の攻撃を食らった時みたいにひるみながら下がってしまう。

特技2:魔導砲
近距離にいると発動。
発動時間は長い。射程はエンドラインぎりぎりまで。
くらうと大ダメージ&大きく下がってしまう。

特技3:毒液乱射
遠距離にいると発動。
発動時間は中間ぐらい。射程はエンドライン付近。
くらうとそこそこ痛いダメージ&足が遅くなる。

特技1は最初の方で使ってくる事が多い。
下がっても特技後の硬直がないのでそのまま前につめてきたりする。
あえて前に出て通常攻撃でダメを与える方が賢いかな。
特技2は発動を見たら即効で後退ダブルクリックして逃げる。
特技3は発動を見たら前進ダブルクリックでタックル+通常攻撃。
で逃げる。でちょうどいいぐらい。(3戦目は通常攻撃してると間に合わないかも?)

とりあえず-10をほぼノーダメでクリアできたけど
これ以上する気力がないので誰かがんばってくださいノ

@敵の編成
1R目
☆=暗黒魔獣ジロー

2R目
★=暗黒魔獣ジロー

3R目
◎=暗黒魔獣ジロー
2戦目上段槍前は確定。
あとは特技使って竜ジローをいかに瞬殺できるか。かな?

@敵の編成
1R目
重   魔魔   魔             重魔重
重   ○     魔剣剣          重☆重
重   剣剣   重(カウンター?)    重魔重

☆=エミール

2R目
剣(タックル)  剣剣(タックル)     ○           ★剣剣(タックル)
剣         重重重(カウンター)  剣重魔(タックル) 重重
剣         魔魔            剣重魔        ◎剣剣

★=ゴトル
◎=竜鎧のジロー
2戦目下段槍前は確定かな?
あとは・・・どうしようか。。


@敵の編成
1R目
槍槍    重    重重    槍
○      槍重   槍槍槍  槍重魔
槍槍魔   魔魔   重重    重

2R目
剣剣(タックル)  剣魔       魔魔魔   重魔魔
重          重重       ○      重魔魔
魔          剣(タックル)  剣剣剣   ☆★(タックル)

☆=竜鎧のジロー
★=エミール
重、槍が大量にいてて魔がちらほら。
ボスが剣でタックルしてくるので2戦目は槍前を置くほうがいいかな・・・?
弓魔槍剣で剣が撤退するタイミングを狙ってもいいと思う。


@敵の編成
1R目
重   槍魔魔   重重魔  重槍重
重   槍      槍魔    槍重槍
重   槍      重     重槍重

2R目
槍槍   魔魔   重重重  槍重魔
魔     槍重   槍槍槍  ☆(タックル)
槍槍   重     重重重  槍重

☆=仮面騎士

重と魔しかいない。
タックル、戻るとかはきついかも。
弓前で避けつつ・・・とかは無理かな?
とりあえずは弓魔槍剣とかで突撃放置でやってみるかな。

@敵の編成
1R目
魔魔   重魔   ○    重魔
重    魔     重魔   重魔魔
重    重重   重銃   重

2R目
重魔   重魔   魔魔          重重魔
重    重重   重(カウンター?)  重重
魔    魔     魔魔          重重☆

☆=エミール
31-1
剣魔(タックル)  槍魔     剣魔(タックル)  剣剣魔(タックル)    
槍          槍槍槍    槍槍         槍重
剣槍         槍魔     剣魔         槍槍魔

31-2
魔魔魔        剣槍魔(タックル)  剣魔(タックル)  剣重魔
剣(タックル)     剣剣魔         槍剣         重魔
重槍(カウンター)  重槍槍         槍          槍槍槍

31-3
槍          槍槍         槍槍    槍
剣魔(タックル)  ☆魔(タックル)   槍剣★   ◎魔魔(タックル)
魔魔         剣槍         槍魔    剣槍

☆=マッツ
★=プラム
◎=チック

31-4
1R目
槍槍    重    重重    槍
○      槍重   槍槍槍  槍重魔
槍槍魔   魔魔   重重    重

2R目
剣剣(タックル)  剣魔       魔魔魔   重魔魔
重          重重       ○      重魔魔
魔          剣(タックル)  剣剣剣   ☆★(タックル)

☆=竜鎧のジロー
★=エミール
30-1
槍槍         槍槍槍   ○           槍槍
剣弓(タックル)   槍弓     剣弓(タックル)   槍槍弓
剣弓         弓槍     剣弓          弓弓弓

30-2
へへ(タックル)  へへ(タックル)    ○     槍魔魔
へへ         へへへ         へへ    槍へ魔
へへ         へへ          ○     槍魔魔

30-3
山山(タックル)   山山(タックル)      ○            山弓弓
山山         山山山           山山(タックル)    山☆弓
槍槍         槍槍(カウンター)     槍槍(カウンター)  槍槍槍

☆=カシラ

30-4
1R目
重   槍魔魔   重重魔  重槍重
重   槍      槍魔    槍重槍
重   槍      重     重槍重

2R目
槍槍   魔魔   重重重  槍重魔
魔     槍重   槍槍槍  ☆(タックル)
槍槍   重     重重重  槍重

☆=仮面騎士