おはようございます、圭司です

今日は日盤三碧木星中宮

 

九紫火星吉方(南西)にて

日盤吉取りしました

 

 

さて

 

酸味は三碧木星と四緑木星の担当です

 

が、

 

両者には微妙な違いが存在します

 

まず三碧

 

三碧が担当する酸味

 

これは絞っただけのレモン汁など、

手をあれこれ加えていないものです

 

一方の四緑

 

四緑は例えば合わせ酢やレモン飲料水など、

人の手によって飲みやすく調えられたものです

 

なので上にある写真のようなレモンドリンク

 

これは厳密に言えば三碧ではなく四緑と言えます

 

ですのでこれは今日よりも昨日の方が、

効果は強いです

 

とは言え

 

コンビニでレモン買って、

食べる訳にもいきませんからね

 

考えただけで

口の中が酸っぱくなってきます笑

 

なので今朝は便宜上、

レモンドリンクを頂いた次第です

 

なので皆さんが三碧の酸味を召し上がる場合

 

その場合は、

 

レモンやゆず、カボス等のしぼり汁をフライにかける

ドリンクにしたりする

 

こういうことをおススメしたいですね

 

(ちなみに師匠の村山先生は月命四緑でした

 ですから「健康の為」と言って、

 CCレモンを飲んでおられましたね)

 

ありがとうございました    圭司