こんばんは、圭司です

 

今日は日盤五黄土星中宮

 

 

ということで、

五黄にちなんだ話をしたいと思います

 

今回は、家相についてですね

 

いきなりタイトル通りですが、

 

北に黄色い看板はNGです

 

 

世の中、黄色い看板を

使っている店舗は

無数にありますよね

 

なので、誰も珍しがることなく、

そのまま通り過ぎます

 

しかし、ちょっと待って下さい

 

この黄色い看板の掛かっている方位が

北だった場合。。

 

そのお店は、

この看板の持つ凶作用を受け、

 

大きな邪魔が入ります

 

何故か?

 

それは、黄色が五黄土星の色だからです

 

より正確に言えば、

黄色は二黒土星や八白土星の色でもあります

 

が、

 

五黄土星の特徴が顔を出しやすい

 

こんなニュアンスなのですね

 

邪魔は五黄土星の象意

北は一白水星の方位

 

その一白水星には、

 

・大物

・大きい

・人間関係

 

などの意味があります

 

ここから、

 

この家相にした建物は、

 

大きな問題を抱えてしまう

 

あるいは、

 

厄介な人間と関わり合いになってしまう

 

そんな可能性がありますね

 

例えば、

北に黄色い看板があるマッサージ屋さんは、

 

・機材の問題

・信頼の問題

・近所からのクレーム

 

など、色々な問題が

起きる可能性がある

 

そう習いましたね

 

あるいはこれは

マッサージ屋さんに限らずですが、

 

北に黄色い看板を使うことで、

 

・急な法律改正により、商売に支障が出る

・反社会勢力の人間との関わりができてしまう

 

といった問題を抱える可能性もあります

 

何と言っても五黄土星の色なので

 

 

いずれにせよ、

 

ありとあらゆる邪魔が入る

 

そんな感じでしょうか

 

なのでもし、

北に黄色い看板を使っている方

 

該当する方がいたら、

看板の色を変えた方が良いですね

 

ここで、

北に使っても良い色を挙げてみますね

 

・白

・黒

・グレー

・茶色

・金、銀(看板に使うかは個人的には微妙ですが)

・ピンク、オレンジ

 

こんな感じですね

 

逆に、

 

・赤

・青

・緑

 

は厳禁です

 

・貧乏になる

・人間関係のもめ事が絶えない

・詐欺に遭う

 

などの災厄に見舞われますので

 

今回は以上です

 

 

ご自分の運勢を高め、

幸せになる為、

是非参考にして頂ければ嬉しいですね

 

ありがとうございました   圭司

 

=================

【訂正】

 

北に黄色

これは正しくは、

 

×家相

〇地相

 

です

 

家相、地相を区分する定義は以下の通りです

 

家相⇒家の内側、壁面

地相⇒外側

 

申し訳ありませんでした