こんばんは、圭司です

 

今日は、本命四緑木星の人ならではの

開運方法についてお話ししますね

 

本命四緑木星の人は、

ご自分が生活する部屋の

南西に、

 

白い瀬戸物、陶器

 

を置いてみると良いです

 

それは何故か?

 

南西に白い陶器を置くことで、

 

両親からの安心感で自信を得ていくからです

 

経済的な安心感

精神的な安心感

 

このうちのいずれかが

身についていくそうですね

 

 

・気学的根拠

 

ではここで、

四緑木星中宮の遁甲盤を見てみましょう

 

 

この遁甲盤の南西(右上)を見て下さい

南西には、一白水星が廻座していますね

 

一白水星の色は

 

 

です

なので、南西には白を使うことで

遁甲盤通りになる、

 

すなわち気の流れに

乗ることができるのですね

 

そして陶器、瀬戸物は

二黒土星の象意です

その二黒が担当する方位は南西

 

なので、南西に二黒の象意である

陶器を置くこと

 

やはりこれも、気の流れに

乗ることができるように

なりますよ

 

一白の白

二黒の陶器

 

この二つを組み合わせたのが、

 

白い陶器や瀬戸物

 

な訳ですね

 

 

・我が家の例ー弟の部屋に白い陶器を置いてみた

 

 

我が家にも、本命四緑木星の弟がいます

 

弟の運勢も何とか整えてあげたい

 

そう思っている私は、

早速部屋の南西に

白い陶器を置いてみました

(上の写真が、南西に置いたお皿ですね)

 

ちなみに、白いお皿なら何でも良いです

(私もこのお皿、100均で買いました)

 

ただし、注意点が一つ

 

購入する時は、

 

四緑の人の日盤吉方で買うことが必須です

 

凶方で買ってしまうと

効果が出ないので

(このお皿も弟の最大吉方で購入しています)

 

 

・最後にーまずやってみましょう

 

 

今回の話は以上です

いかがでしたか?

 

開運とは本来シンプルなものです

 

このお話も同じですよね

ただ、お皿を置いただけですから

 

もっとも中には、

 

そんな簡単なことで運勢なんか上がらないよ。。

 

こう思う方もいるかもしれません

 

しかし、待ってください

 

逆に、

 

こんな簡単なことをやるだけで

運勢が上がるのだとしたら、

 

それはすごくラッキーなこと

 

だと言えないでしょうか?

 

少なくとも、

 

今からオリンピックに出場する

よりはるかに簡単なことです

 

となれば、やらない手はない

 

私はそう思いますね

 

という訳で、

 

四緑本命の方、

あるいはご家族に四緑の人がいる方

 

この方法を参考に、

是非やってみて下さいね

 

 

ありがとうございました     圭司