ママと彩浜がいるブリセンは早く終わってしまう様なので、ギリギリまで居る予定だったんだけど、電車で帰る事にしたので、最後にもう一周。

ママは寝ていました。

このポーズで(笑)


彩浜は起きてモグモグ

起きてるとギャラリーがいっぱい!


結浜も起きてたんで、あちこち移動してるから前列の人が全く動かないえー

飼育員スタッフさんが何度も言ってるのに、動かない!

午前中は総入れ替え制で長い列が出来てたんだけど、結浜が起きてて、食べたり〜櫓に登ったり降りたり〜何かする度に歓声があがって、そりゃぁ〜前列で見たり撮りたいよねぇ、みんな‼️

小さなお子さんも「見えない」と言っていたので、無理矢理前に押し込んで(笑)あげましたチュー

譲り合わなくちゃダメですよね〜


で〜寝てる楓浜の前は....人があんまりいません。

楓浜がいるエリアから隣の結浜を見てる感じ。

きっと起きたらまた群がるんでしょうね〜


でも、今回は4頭いっぺんで誰も残らないから、お別れ会とかやる時はすごい事になりそうですよね。


白浜のお偉いさんがパンダに頼らない観光地を目指してるいる様ですが、どうなるんでしょうね〜




陸路で帰る事にしたので「また来れたら来るからね」と皆パンさん達にご挨拶してアドベンを出まして、バスで白浜駅まで行き、特急くろしおで新大阪まで、新幹線で東京、そこからまた電車で1時間半🚃の長旅が始まりました。



疲れて眠いんだけど、爆睡までは出来なくて(笑)

くろしおではぼんやりしていました。


新大阪で「蓬莱551」に初めて並んで買えました!

豚まんと焼売を買いました〜

袋が可愛い🩷


そう言えば、ゴーゴくんとイッちゃんとのホウちゃんの次の赤ちゃんは男の子で名前は「ライ」くんになったんですね〜

もうすぐ公開されるのかな?

ズーラシアにも行かなくちゃ〜





....てな感じで、なんとか我が家に帰って参りました。


結局、飛行機は飛んだみたいでしたが朝より揺れても怖いし、また耳痛いのもイヤだもんね〜


朝のバスの逆バージョンがあるみたいで、飛行機が着いて30分位で羽田から地元駅まで帰れるのも調べておいたんだけど、羽田からの乗り場がよくわからなくて確認はしておきたかったかも。

まぁ、次にいつ飛行機乗るのかわからないから、その頃には忘れちゃうかもだけどね(笑)




心配していた🐈‍⬛にゅうとんも元気に過ごしていた様で、最近上がって来なかった2階に朝と夜に2回も上がって降りてたみたいです。


良かった〜

お留守番ありがとうね💕




たった一日の日帰りアドベンでしたが、長々とお付き合いありがとうございました😊


今日はとっても疲れています(笑)