今日はこの夏最大のビッグイベントと言っても過言ではない😅母の三回忌でした。

親戚を呼んでの法事はもう三回忌までで、七回忌からは家族だけでいいかな〜と思っています。

....と言っても、今回も全員で11名、会食は9名ですから、少人数ではありました。

従姉妹達も仕事で来られない人もいたので、皆さんお忙しい中いらして下さって感謝しかありません。


ちょっと蒸し蒸しと暑い日ではありましたが、雷雨予報も出てて、その前に終える事が出来て良かったです。

お寺での法事の後、お墓参りして、近くの和食のお店で会食。







結構〜すごい量でしたが、とても美味しかったです✨


一周忌の時のコースよりも少しグレードアップしたので、ご飯がお寿司🍣でした。




あぁ〜


これで、肩の荷が降りた感じですね〜


なんだかんだで相当なプレッシャーだった様に思えます。



今日は早く寝まーす💤