6月に入ってから暇さえあれば実家へ行き、お庭造りを頑張っていました。

草ボーボーにならなければいいかな〜と思って、とにかく土を減らそう!草を生やさない!

花壇部分は仕方ないとして、ここだけ石の端切れを並べて固まる砂で目地を塞ぐ感じ。

川砂を敷いて、並べて〜


固まる砂を上からならす

ん〜

なんか、微妙....😅

やっちまった感満載でドキドキ(笑)


水を蒔いたら、めちゃくちゃ凸凹😅

川砂が足りなかった所に水が溜まっちゃって💧石の上に固まる砂の層が出来ちゃった😓


雨降った時に水が流れて行く様に勾配をつけたつもりだったけど、それもイマイチだったかも〜


まぁ、素人ですからね〜😅


これで24時間乾かして、完成なんですけど〜


とりあえずは花壇も画像右側のスペースにひまわり🌻の種を植えたので、発芽待ちですね。


ピカビオサがJAで100円だったので、植えてみました!

増えるといいな〜


クリーピングタイム


赤い花と白い花が咲くみたいですが、どっちかどっちだか?わかりません😅


アロマティカス

虫除けになるらしいです。




ドクダミがあちこちから出てますが、もういいや〜(笑)


まだ空いてるスペースにはぼちぼちグランドカバーな植物を植えて行こうと思います!