上野駅構内のパン屋さんでイートインして腹ごしらえ。

そして、久しぶりの上野動物園へ。

ご一緒した🐼パン友さんのパン友さんとも合流し、そのまたパン友さんとも一緒に4人で、まずはレイちゃんの待機列に並びました。
もう誰でもパン友さんです(笑)

お話を伺ってると、旧twitterのXでパンダの漫画を描いているお方とわかり、その方の大ファンで時々コメントしたりしてたので、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃって💖
とっても気さくなお方でとても楽しい時間でした。
パンダ愛に溢れていて、全身がパンダ、中国へも何回も行ってらして、漫画の中でも中国に行くのに持って行った方が便利な物とか注意点なんかも描いて下さっているので参考にしたいと改めて思いました💕


まずはレイちゃん

ちょっと前には動いてる感じでしたが、行き倒れ状態(笑)で寝ていました


リーリーはウロウロしていましたが、お風呂へ

暑かったからね〜

早く涼しいお部屋へ入りたいよね〜


シンシンは不在でした

バックヤードへは自由に行き来出来るらしいですね〜


シャオくん

ウロウロしながら、トルネードって呼ばれてる頭をぐるーっと回す行動を繰り返していました

なんとな〜くちょっと心配....

その後、擬木で休憩。

お腹空いてたのかな〜?


暑かったけど〜東園に行って、幕の間から見えるお庭をパチリ

シャンモックが見えました❣️


もうこの幕外してもいい様な気がしますけどね〜





久しぶりの上野動物園でしたが、シャンシャンのお誕生日だったからかな?たくさんのパン友さん達にお会い出来ました。


双子のシャオシャオとレイレイもいつか中国へ返還されちゃうんだもんね〜





パンダもだけど、動物達に会いに行く、そこで出会った人達との交流も私にとっては大切な事なんですよね〜



はい〜