虎ノ門ヒルズ駅から徒歩ですぐの東京中国文化センターでシャンシャンの7歳のお誕生日を祝うイベントに行って来ました。

が。
国分寺駅で「三鷹駅で人身事故」のアナウンスが流れ、すぐには動きそうもなかったので、西武線で高田馬場まで出て、少し遅刻しましたがなんとか辿り着きました。
スマホの乗り換え案内なかったら、行けなかったなぁ〜

🐼パン友さんと改札口で待ち合わせしていたのですが、遅れる事を連絡したら、その方も電車が遅延してたみたいで、でも間に合ったみたいです。


中に入ると受付にも🐼パン友さん達がいて、びっくり‼️

「スタッフ〜⁉️」(笑)


うちわ、ハガキ、アクリルスタンド、クラッカー🎉を頂き見やすい場所へ移動。
ちょうど上野動物園の副園長さんがご挨拶中でした。

今日は日本から中国へ「おめでとう」を直接言いに行ってる人も多いみたいです。


時々中国からのLive配信にパンダ主役はなかなか現れないけど、シャンシャンのお庭の前にはたくさんのファンの皆さんが待ってるのが映し出されていました。




モデルの、はなさんのトークもありました❣️


めちゃくちゃ細くて可愛かったです💕



その後、抽選会があり

一等・成田→成都の往復航空券を2名

二等・パンダの掛け軸を2名

三等・パンダトートバッグを20名

....が始まりました。


私の番号は「93」でしたが、呼ばれる事はなく....


掛け軸に当選した方は「94」でした😭

惜しい〜



見せて頂いたら、とても可愛いくて立派な刺繍の掛け軸でした。



最後に皆んなでハッピーバースデーを歌って、一斉にクラッカーを鳴らしました🎉


その後、記念撮影。





そして、そのまま上野動物園へ行きました!