今年は成人式の日程が早くて、すぐにその日がやってきます。

今年もお一人だけのヘアと着付です。


嫌な夢ばかりみます....😓

寝坊したり、うまくいかなかったりする夢です😅


バッチリ仕上がって送り出す夢がみたいゎ(笑)


まずは、刺繍の半襟を付けました。


サロンで働いていた時は襟付けは1,500円頂いてましたが、今回はサービス✨


こんな感じになりますよ〜的な一度着付けてみる。



帯はこんな感じ。



背が高いお嬢様なので、少しボリュームあっても良さそうかな〜


ヘアはゆるふわをご希望。


久しぶりに練習用ウィッグをamazonで買ってみましたら、簡単な台も付いていて、早速練習。


なんか、ナイロンの毛がスカスカで、とても練習には向かない感じ。


変な匂いもするし、やっぱりお安いのはダメなのね〜


もう、イメージトレーニングだけでいいや、と思いました😓



明日、着物の搬入に行って参ります。



どうか、成人式のお支度が終わるまでは病気やケガなどしませんように。


今回も私の代わりはいないのだから。



頑張るぞー‼️