果たして私はどこでコロナに感染してしまったのでしょうか?
毎日コロナの話しばかりですいません😓
汚い話しもありなんで、スルーしてくださいませね〜
熱が出たのが11月30日でしたので、そこから遡って1週間前位からだとすると〜
まず、前日火曜日はしろくまコレクションで都内へ。
帰りに巣鴨のとげぬき地蔵へ寄り、置いてあったタオルでゴシゴシしてたかも....?
その後お菓子屋さんで消毒したけど😅
月曜日に訪問カット。
利用者さんがマスクをしてお喋りしてたら苦しそうにされてたので「マスク外しますか?」って。
10年前に脳梗塞を起こしてリハビリ頑張って良くなって、今年転んで圧迫骨折でコルセットして座るのが辛そうだったので。
私はマスクしてるから大丈夫かな?と思って。
玄関脇の広い空間だったけど、特に換気は....してなかったかな〜?
結構〜お喋りしちゃってたな〜
チャリだったので、途中で消毒しなかったな。
手も洗ったのは家に帰って来てからだったかも😓
日曜日はあぱたんのイベント。
確かにビックサイトは人混みだったけど😅広い空間だったし、怪しかったのは地下鉄ですごい咳してた男の子かな〜
ドアが開いてる時にゴホンゴホンしてて、わりと近くに居たけど、その子は座りたくてあちこち移動してて、席が空いた所へ行っちゃったけど、もし飛沫が浮遊してたら....と、思うとかなり濃厚かも。
今の私の咳はあの男の子の咳と似てる感じだから、あの後あの子も発熱したとしたら....
もう会う事はない子だからわかりませんけどね〜
新橋でランチしてから、表参道の個展にも行って、すぐに帰って来たけど、移動は多かったな。
でも、そこで感染してたらあぱたんも同じ頃発症してるよね?
土曜日は鍼灸院、その後上野動物園。
パピーは「上野へ行ったからじゃね?」って言ったけど、上野は今までだって行ってたし、お外だし安全な場所だと思うんですけど。
金曜日は友達の妹のヘアと着付。
家族の皆さんはノーマスクでしたね😓
その後、別の友達にも会ったけど、マスクしてたし、確かにその子は半月前にコロナに感染してたらしいけど、治って仕事復帰もしてる。
その子は訪問カット先の施設の利用者さんから移ったみたいなのね。
利用者さん達は皆さんノーマスクで、4人のスタッフ中3人が感染したらしいけど、もう日数が経ってるからね〜
木曜日は銀行とか買い物だからあんまり人との接触はなかったね〜
水曜日の友達のカットもその子はノーマスクだったわ😓
着付したのもその子の妹なんだけど、ノーマスクファミリーかよ(笑)
ランチに行った時は食べる時だけマスク外してたけど、ずーっとお喋りはしてたかな〜
保育園でも感染拡大してるらしいけど、その子は主任なので直接園児との接触はないみたいですけどね。
犯人探ししてる訳じゃないので😅特に接触した方々に聞く訳ではないのですが、このブログ内には書いておこうと思います。
まだ保健所からの連絡はないのですが、最近はもう細々と聞かれたりしないのかしらね?
かかりつけ医からは毎日お電話を頂いています。
とにかく毎日バタバタと忙しい毎日だったから、体も疲れていたのかもね〜
人との接触も、感染拡大してる割には気をつけ方が甘かったのかもしれないですね。
誰がなってもおかしくない、とは言っても感染しない方がいいに決まってます。
昨夜はまた、あぱたんが腹痛で苦しんでいました。
パピーがポカリと携帯用酸素を買って来てくれました。
ポカリを30秒位温めて飲んだら、すごく美味しく感じたそうなので、脱水症状だったのかもしれないですね〜
パピーはとてもお役に立ってくれています✨
感謝です‼️
今のところ、パピーもたくろーも大丈夫そうです。
今日まで自宅待機ですが、たくろーはリモートなのでお仕事です。
私は平熱、昨夜はエアコンで喉が乾燥し過ぎてマスクの中にガーゼハンカチの小さいのを濡らして寝たらとっても楽になりました。
あと3日❗️
頑張ります‼️