訪問美容をやります!と始めてから、全くのご新規様のお客様からのご依頼✨
我が家の近くの介護マンションにお住まいの方だったのですが、コロナ禍での訪問って出来るのか?施設にお電話して確認しました。
そしたら....
まだ訪問は出来ないとのお返事でした。
でも、その方はカットは施設に定期的にいらして下さる理美容師さんにして頂いたみたいなんですが、カラーはしてもらえずにお困りの様子でした。
そこで、昨日カラー剤を譲ってもらったMちゃんのご好意でお店を貸して頂き、そちらでカラーとカットをさせて頂きました。
久しぶりのご新規様にちょっとドキドキ💓(笑)
髪はセミロングのワンレングスで、ぎりぎり結べる長さにカットを希望されました。
だいたい4〜5㎝位カットして、毛先だけ少し軽くしました。
カラーは自然な黒をご希望で、4㎝位伸びていました。
少しカラー剤に刺激を感じる事がお有りと伺ったので、あまり根元に溜めずに塗布。
特に襟足に痒みが出るらしいので、何度も様子を聞きながら15分放置してシャンプー。
お身体ご病気がお有りなので、移動は慎重に。
母の介護をしていたので、素人ですが役に立ちました。
襟足に少し痒みが出たので、しっかり流してシャンプーしました。
わりと耳の後ろの襟足に白髪が多く、そこの皮膚が弱いけど、しっかり染めたい❗️と、難しいご希望でした😓
しかも、襟足が長いタイプのお方なので、洗うのもちょっと大変でした💦
でも、とても軽くなって白髪もキレイに染まったので、とても喜んで下さいました。
コロナが落ち着いて、施設内に訪問出来る様になったらお部屋に伺う様にして、今回はサロンをお借りしましたが、お部屋での施術はシャンプーが問題ですね〜
お風呂はデイサービスで入れてもらってるそうなので、お部屋にあるユニットバスでのシャンプーは、ご病気あるお身体では難しそうです。
今後の課題は、そこですね〜
とりあえず「ふれんどり」第一号のお客様は、無事に施術する事が出来ました‼️
リピーターになって下さると嬉しいなぁ〜🤣💕
頑張りまーす❣️