あぱたんもオートマ限定ではありますが、運転免許証を取得しております。

ただ、もう5年位運転してないペーパードライバーです。

今度、沖縄旅行を計画している様で、あちらでレンタカーを運転するかも?らしいので、今日から練習を始めました。

パピーが5時には出掛けてしまうので、その後まだ道に車が少ない早朝を狙って練習です。

もう初心者ではないのですが、ほぼ初心者なので😅初心者マーク🔰を一応貼り付けました😅

周りの方に迷惑がかからない様に。

家の近くは道が狭いので、まずは私が運転して近くのコンビニの駐車場で交代しました。

一応、コンビニで飲み物買いました😅

なるべく大通りを選んで、30分位走りました。

助手席からも見えるバックミラーが欲しいと思いました😅

サイドミラーで後続車を確認しながら、急いでそうな車が来るとウィンカーを出して少し端に寄り抜いてもらいます。
でも、意外と曲がってくれたりして、大丈夫でした。

左折は問題ないのですが、どうも右折がインコースになりがちなあぱたん。

停止線もギリギリか、乗ってる(笑)

もう少し手前で横断歩道が見える位じゃないと危ない感じです。

とりあえず1日目は私がいつも乗ってるセレナで練習しました。

一応安全装置とか搭載されてるのでね💧

慣れてきたら、たくろーの軽自動車モコがいつも空いてるので乗ってあげないとバッテリーがあがっちゃうので、それを使ってもらえるといいんですけどね〜


ちょっと朝からドキドキ💓しました🤣

明日も頑張りましょう〜❣️