ちょっと肌寒い朝でした。
5人揃って列に並び、そこからパンダトークや動物トークで盛り上がり(笑)
なんか、気を遣わない楽しいメンバーでした😅
レイレイ
シャオシャオ
あいにく双子はねていましたね〜
シンシンは食べていましたけどね😓
その後、リーリー
時々フリーズしてました。
可愛かったねぇ〜
お姉シャンはお部屋をウロウロ....
6月末での返還は延長された、とか?
まずはホッとしました😅
お久しぶりのU子さんとは、以前待機列で前に並んでてお友達になりました。
私は1人で、U子さんはお2人でした。
同年代でしたので、話しやすく、パンダの話しは楽しくて、日曜日に行ける時は連絡して途中から合流しました。
顔見知りが増えて、なんとなくグループっぽくなって、他のグループの方々ともご挨拶するようになったりして、とても楽しかったです。
大人になってからお友達が出来るって、すごく楽しくて嬉しかったです。
でも、なるとなく、そのグループの中からお一人抜けて....
なんとな〜く分裂してきて....
私は日曜日は月1位だったので、平日の休みには1人で行ってたので、なんとなく離れていってしまいました。
それから帰る方向が同じお友達が出来て、コロナ禍で動物園が休園になって、再開園、またまた休園となり、SNSで繋がってる方とは続いていましたけどね〜
U子さんはご自分では投稿されないので、どうなさってるかな〜って思っていましたが、いつだったか?久々に偶然ご一緒に観覧した事があって、あの頃と変わらずにお話出来て楽しかったので、今回もお誘いしたのですが、以前と変わらずいろいろなお話しが出来ました。
去るものは追わず、来るものは拒まず的な考え(笑)は同じなので😅結局は気が合う様です。
U子さんは独身貴族なので、自由で優雅な方ですが、わりとゴシップもお好きな感じです🤣
動物園でのお友達は、基本的に現地集合現地解散で、自分の都合で自由です。
なので、とても気楽です。
1人でも全然大丈夫だし、誰かと一緒になればお話しは楽しいし、待機列の中には有名な(笑)常連さんもいらっしゃいます。
シャンシャンが日本に居るうちはきっとあの待機列に並んで数分の観覧の繰り返し(笑)
シャンシャンロスにどっぷり浸からない様にと、違う動物に少しずつターゲットを変えてる方もいらっしゃいます。
私も最近はホッキョクグマにハマっていますけどね〜😅(笑)





