リビングで寝るのも3晩目。

苦しそうにしてるニコたんを気にしながら、時々目が覚めると様子を見に行く。

生きてる....

ホッとする....

を繰り返し、朝を迎える水曜日。


端っこで、あきらかに悪くなって横たわるニコたん。

時々、唸り声をあげる。

返事をしながら身体を触ってあげると、少し目を細めるような表情。

でも、もう舌がしまえない。

水を全く飲めない。

時々軽く寝返りを打つけど、ほとんどもう動けない。

バスタオルをキレイにしてあげるので抱っこしてあげると、抱っこに慣れてないニコたんはぎこちない感じ。

もう本当に、その時がいつやってきてもおかしくないような状態なのに、すごく頑張ってるニコたん。

仕事に行かなくちゃならないので、そっと鼻チューをして、一応お別れの言葉に近い内容の挨拶をして出掛けた。


パピーとあぱたんが居たので、その後は任せて....

仕事が始まり、スマホを開けるとラインが何件か入ってて....



ニコたんの旅立ちを知る....


私が出掛けてしばらくして、吐血して....
....息を引き取ったそうです。

パピーが一番辛い役目をしてくれました。


お顔を拭いてくれて....

まるで眠っているかの様な感じにカゴに安置してくれました。


仕事を中抜けさせて下さったので、お花を買って帰りました。

苦しんでたニコたんはもう居なくて、安らかに眠るニコたん....

お疲れ様でした....

よく、頑張ったね....


ありがとう、ニコたん


チュールとシーバとマタタビをお供えして、お線香を上げました。


にゅうとんとれんちゃんにもお別れをさせてあげました。

ここ数日、ニコたんに構いっきりで、にゅうとんは少し拗ねてましたので、思いっきり抱きしめてあげました。

にゅうとんの舎弟として我が家にやってきたニコたん。

いつも2人でくっついて寝て....、ベロベロ舐め合って....、その後喧嘩になったり....

まさか、持病持ちのにゅうとんよりもニコたんが先に逝ってしまうなんて....


涙が溢れて、言葉にすると余計に泣けてしまって....

家族の皆んなが起きて来て、声をかけてもらってから旅立ったニコたん。

我が家に来てくれて、本当にありがとう


虹の橋を渡ったら....きっと、にぃ〜なちゃんが待ってるから、あっちでも仲良く幸せにね。


とても優しい性格で、可愛いお顔で、脚が長くて、尻尾の先が白くて、ビビリで抱っこが苦手で、トイレに入ると必ずついて来て、黄色い手が隙間からちょぃちょぃして開けて入って来る(笑)、ソファに座ると横に来て腰パンをしろとねだる、寝てる人間の上をズカズカと踏んで通る(笑)、いつもベッドの足元辺りに寝てる、鳴き声が「にゃぽぉ〜」って....

そんなニコたんに、もう会えないなんて....




ありがとうね、ニコたん....💕