長年美容師で、それほど無茶なカラーリングを楽しんできた訳でもないんですが、どうもアレルギー反応が出て、普通にベタ塗りのカラーが出来ない私です(^_^;)
いつ頃からか?カラー剤を塗布すると頭皮がしみて、シャンプー後も痒みがとまらず、ここ数年はノンアレルギーのマニキュアタイプので裏塗り、ゼロテクで染めていました。
それでもカラーした後は、痒みも出て、結構ストレスだったりもします。
最近、材料屋さんが持って来た塩基性のカラー剤が、ノンジアミンで過酸化水素の二剤を使わないでベタ塗り出来るらしく、とても気になりまして~
ネットで、近場の美容室で導入されてる店舗を探してみたら、ありました!ありました‼
早速、予約してお試し。
いろいろ説明して下さり、地毛よりも明るくは染まらない事や、施術後数回はシャンプーで色落ちする事、アレルギーのトラブルはだんだんと改善されても、頭皮の湿疹が治るものではないなど、なるほど納得。
ブラウンのちょっと濃いのでお願いしました。
本当にベタ塗りで、ドキドキしましたが、全くシミなくて、久々の感覚。
ちょっと痒みがあって、掻いちゃった部分もシミるかと思ったけど、大丈夫。
ほぼワンタッチで塗布して、コットンしてラップてタオルで包んで遠赤外線キャップして30分。
じわじわ温かいけど、全くシミなーい!
その後、泡みたいなの塗布して、マイナスイオンで5分。
コーミングして放置5分してシャンプー♪
シャンプーとトリートメントも色落ちしない専用のを使うと退色しないみたいです。
シャンプーも強めに洗うと痒みが出たり、頭皮が痛くなるので軽めにお願いしたら、めちゃくちゃ気持ち良かった✨
スタイリングはドライ程度で、サラサラの艶々な仕上がり。
嫌な匂いもしないし、髪がツルツル(笑)
とても画期的なカラー剤だと思いました。
料金は8,000円のお試し価格の一割引で7,200円。
都内と違うから、ちょっとお高めな気もしますが、根元までしっかり染まって、シミないし、サラサラ艶々なら、妥当なお値段じゃないかなーと思います。
うちのサロンでは、いろいろな面で、まだまだ需要がないだろう…と導入は見送りと残念な結果になりましたが、私的にはこのカラーのみのお客として通えばいいかな、と言う結論となりました。
たまにはお客さんとして他のお店に行ってみると、いろいろ勉強になってよかったです。
担当して下さった方は、同年代位の女性の方で、とても楽しい会話と手早い施術で大変刺激になりました。
帰りにサンプルのシャンプーとトリートメントを頂き、それも気に入ったのでまた買いに行きたいと思います。
いっそのことアレルギーに悩む方のカラーリングのみの専用美容室とか、自分でやっちゃうー?みたいな気持ちにもなったりもしました。
ま、やりませんけどね(笑)
もしくは…
友達の店に紹介してみようかな😅なんてね~
やんないだろうけどね。


