お店に来るディーラーの方から、線虫によるガンの検査の話を聞いて、すぐに

「やりたいー」

と、申し込み。


年に4回、尿による検査で、線虫がガンをみつけてくれるんですって。




どこのガンか?までは、わからないみたいですが、どこかにガンが発症してるのはわかるみたいです。

市の健康診断しかやってなくて、人間ドックとかはやってないので、線虫さんに頼ってみました。


私の父親が52歳で胃ガンで亡くなっているので、とても気にはなるのですが、なかなか検査って行けなくて…。


でも、まずは線虫さんにお尋ねして、大丈夫ならいいかなーって。



1回目の結果は、線虫さんの動きは悪く、ガンではないとの報告が届きました。


おしっこを送って、3週間程で結果がわかりました。


ドキドキでしたが、ホッとしました。



まだ研究されてるようなので、私のデータは今後も研究材料となるらしいのですが、糖尿病の心配も今のところ心配ないようです。


一年間で4回、12000円なんで、一回3000円と思うと高くないかな?と思うんですが~


もっと研究が進んで、もっとお手頃な料金で、簡単に検査が出来るようになるといいですよね~