テレビ番組でカラオケのメドレーバトルをやってて、久々に歌いたくなっちゃった。

うまくないですけど(笑)
カラオケは好きですね~

でね。

若い頃の思い出、とゆーか、あの時に歌っておけばよかったな~と、今でも思うことがあるのね。

ちょっと長くなりますが(笑)

22歳頃だったかな?

当時、男友達のバイト先の男の子達と、私と女友達の職場の人達とグループ交際的な感じでボーリングしたり、ドライブしたり、飲み会したりして遊んでたんですが~

その中に、1コ上の「なおじさん」って呼ばれてた留年してる大学生が気になってて~

なーんかおっさんぽくて、自分のタイプとは違ったんだけど(笑)だんだんと好きになっちゃってて…。

半年位たって、忘年会の時の事。
歌が上手ななおじさんは「カナダからの手紙」のデュエット相手を探してたのね。

その歌なら歌えるな~と、思ってたんだけど、勇気がなくて。
当時はシャイでしたから(笑)

結局、女性からは相手が見つからなくて、仲間の男の人がめっちゃ気持ち悪い裏声使って(笑)デュエットしたの。

それはそれでかなりウケて、すごく盛り上がったんで、私が歌わなくて正解!だったんだけどね。

でも。
その時にもし、歌ってたら、どうなってたのかな~?とか考えちゃうのね。

そのあと、なおじさんとは少しお付き合いしたんだけど、結局はすぐ別れたんで、今となってはどうでもいい事なんだけど。

あの時に勇気出して歌ってたら、なおじさんとの関係が少し違ってたのかしら?とかね。(笑)

付き合う前のドキドキ感をもっと楽しめたのかな~なんてね。

にひひ


と、もうひとつ。

その何年か後、お店のスタッフで1コ後輩の子とグアムに旅行に行った時の事。

材料屋さんのツアーだったから、美容師ばかりだったんだよね。

2泊目にツアーの全員でのパーティーがあって、いろんなゲームとかして、他のサロンの方ともお友達になったり、盛り上がってて。

最後にカラオケ大会になって、歌うだけでハサミ形のネクタイピンがもらえる!って話に一緒にいた後輩が
「ねぇーねぇー!あれ、欲しいから、歌ってもらってきてー!」
って、騒ぎ出したの。

私はネクタイピンなんて欲しくなかったし、急に言われても舞台で一人で歌うのも恥ずかしいし、
「やだよー、自分で歌ってきなよー」
って、拒否して…
結局は歌わなかったんだけど、ね。

でも。

あとからよく考えたら、あの頃よくその後輩と一緒に歌ってた「あみん」の「待つわ」を歌ってみればよかったかな?と。

そしたら、後輩も自分で歌ってネクタイピンもらえたし、私はハモりパートを歌って、気持ちよくなれたのかな~って。



どっちもたいしたことじゃなかったんだけど、あと少しの勇気が出せなかった自分。


どうでもいいような事、それをいつまでも悔やんでる自分。


30年経って(笑) 今、ここでブログに書いたらスッキリしたわ。


歌ってても、歌ってなくても、私の人生にはそんなに影響はなかったんじゃないかと思うんだけどね。




ひとつ言える事は、歌が上手な男の人が好きみたい。(笑)


ちなみに、パピーは結構~うまいかも。((笑))





くだらない長文、最後まで読んでくださって、ありがとうでぇ~っす!(笑)