水曜日から福島第一原発に仕事に行ってた旦那ちゃんが、無事帰って来ました。



志願して行ったんですが、やっぱり心配でした。




直接の仕事ではないのですが、防護服着用となると、熱中症が心配でした。



幸い除染の必要性はなかったようなので、ホッとしました。




相当な覚悟をして行ったようなので、任務完了出来た事に感謝します。





実は、先日、高校のクラスメイトの男子がお亡くなりになりまして、お通夜に参列して参りました。




奥さんも同じクラスメイトでしたので、まるで同窓会のように皆が集まってくれました。



仕事中の突然死でした。



クラスの中心的人物でしたから、今でも信じられないです。



去年の同窓会でも、クラス関係なく盛り上げてくれて、あんなに元気に明るく楽しい彼が眠るように棺の中にいました。



奥さんは気丈にしていましたが、彼女の気持ちを考えると、辛くて悲しいです。



お嬢さんがお二人いて、3人で精一杯頑張ってる姿を見ると、涙が溢れてきてしまいました。




まだ50歳という若さで旅立たなくてはならなかった彼は、無念でしたでしょう。



居て当たり前と思っていた人が突然居なくなる事を受け入れるのには、相当な時間が必要な気がします。



彼のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






そんな事もあって、旦那ちゃんの事をもっと大事にしてあげなくちゃ!と思った訳でして‥。




今夜は、旦那ちゃんの好きなものばかりを作って待ってました。





この1週間、自分も被災地へ行ったり、いろんな事が重なって、目まぐるしい毎日でした。




普通に生活出来る事が、いかに幸せなんだ、と言う事を改めて感じました。





大役ご苦労様でした。