自己流のシミ対策は、あんまり効果に期待できず、思い切って皮膚科に行ってみました。
調布の先生(店で使ってるドクターズコスメを考案した)の所に行く!と決めていたので火曜日の午後、方向音痴なくせにネットで軽く位置を確認しただけでうろ覚え状態。
案の定、降りた出口は合ってたけど、向かう方向を間違えて(笑)ぐる~っと1周して、探索してしまいました。
違う土地って、なんか新鮮~(笑)
なんとか到着できましたが、待合室は混みこみでした。
診察1分。
(笑)
年齢的なモノだから仕方ないらしく、内服薬、塗り薬で1ヶ月後にまた診て頂きます。
あぁ。
電車…
3つ乗り継ぐの、大変だったな~
小学生の遠足の団体と同じ車両で、うるさくて
何度
「あんたたち、どこの小学校!?」←心の声
とキレそうになったことか…(笑)
「校長先生にお電話するわよ?」←心の声
なんて、引率の先生達が困るだろうな~と、考えながら。
でも、先生方はしきりに
「静かに!」
を連発したり。
うるさい子には直接指導したり、ご苦労様でございます…
心が豊かな人間を目指しているんだから、キレちゃダメよ~!と自分に言い聞かせながら、時々子供達をじーーーっと見て、空気を読んで頂きました。(笑)
ま。
遠足のシーズンだもんね。
しゃ~ない。
来月は車で行こうかな~