気になっていた庭の草取りをしようとしてふと見ると、いつの間にか白い釣鐘状の綺麗な花が咲いていました。
なんという花だろう?と気になって、グーグルレンズでパシャリ。
調べてみたら、「イトラン」という名前だと分かりました!
花言葉を調べてみると……
「勇壮」「雄壮」「偉大」「颯爽とした」
ちょっとカッコいい言葉ばかり!
天に向かって真っ直ぐに伸びる花茎や、その力強い姿が由来だそうです。なるほど、納得の佇まいです。
さて、この作業がひと段落したら、次はツツジとサツキの剪定が待っています。
庭の管理は本当に大変ですが、花に癒やされながらマイペースで頑張ります!







