AURATONE SUPER-SOUND-CUBE をゲットしました。

小さいながら案外良い音がするような??
エッジがボロボロで殆ど有りません、このタイプは殆どエッジが朽ちてます。
 
受け取って鳴らす前に分解しましたが多分大丈夫でしょう?
エッジ以外は傷なしで綺麗です!!
 
エッジは綺麗に取れるし、上からの貼り付けなので簡単です。
クロシエッジ仕様にて復活させます。
 
ケースも傷なしで綺麗です。
 
1個なのにコンデンサーが有るんですね?
交換前は3.3μF/100Vでしたが、在庫が4.7μF/50Vなので、片方を交換して
比較して見ます(分かるかなぁ~)。
太めのケーブが付いてたので、10cm程配線交換して見ます(気持ちの問題?)。
 
エッジを注文してからの組み立てします。
因みに、殆ど同サイズ?の『ONKYO D-102AX D-102AX LTD』クロスエッジ
 
オクで何となく欲しかった『AURATONE  SUPER-SOUND-CUBE (TWO-WAY)』
、それと又もや『AURATONE SUPER-SOUND-CUBE』を落札してしました。
 
右側が『TWO-WAY』です、エッジのサイズは同じです。
 
ツイター付きで、殆ど目に掛からないタイプです。
 
これも同じサイズなのでクロスエッジに交換します
AURATONEは在庫の1個(エッジ交換無し)と3個の落札で在庫4個になりました!!
 
5月21日
先日頼んでた”クロスエッジ”が届きました。
早速3Setの交換、木工ボンド仕様で綺麗に仕上がりました。
ネタによると・・・・エージングは10時間?程するって書いてるけど、そんなに長い事出来ません。
レコードで音楽聞きましたが、JBLより低音は出ませんが、小さ目なので高音の方が得意なのかな?
殆ど傷無しで綺麗な個体です、少しづつオクに出しましょう。
 
 
先月初めに落札されたクロスエッジ仕様の『AURATONE SUPER-SOUND-CUBE』。
ネットで検索してたら、落札金額の60%の値段で販売してた。
私としては、売れた後は如何でも良いんだけど、今度は誰の手に?