自衛隊や消防署員が災害復旧に行ってるけど・・・

人数的に足りてるのか?疑問に思う?

”多勢に無勢”で色んな手助けをして欲しいと思いますが邪魔?

助かる命も人数不足で見つけられない事も有ると思います。

この支援策が良かったのか悪かったのか?

皆さん如何思いますか?

 

昔、2歳の子が迷子になったお話。

警察や消防団が大勢で捜索したが見つからなかった事例。

2018年、”山口県で行方不明となった2歳の男の子を無事救助”

尾畠 春夫さんが、数時間で見つけたのを覚えてると思います、

素人はプロが考えないような見つけ方をすることが有ります。

 

知事さんの発言だと思いますが、”助かる命が助からない”って

残念です。