エポックも走行距離が4万㎞、セルってどの位が寿命なのか?

ディアスでは交換するって考えは無かったけど・・・・

 

オクを見てたら、1万㎞程走行のセルが出てた、外観も綺麗だし”ポチリ”

電装のセルなので、BMWのセルとギア部とハウジングが違うけど、心臓部のモーター部は同じです。

今日受け取り分解したら、中も綺麗だしブラシも全然減ってません。

 

交換は何となく難しいそうなので、次回の車検時に車屋さんに聞いてから交換かな?

エポックの仕様は、信号で止まったりするとエンジンが切れる仕様。

セルに負担が掛かるだけで、燃費向上には役に立ってないとか?

アイドルストップで燃費を少し節約して・・・・セルモーターに負担が掛かり交換で逆効果。

セルが6~7万で交換代が1万程とか?

なので、アイドリングストップ機構をキャンセルしてます。

毎回アイドルストップのキャンセルボタン押せばいいのですが、私はボンネット開信号リミットSW外してます。

ディーラーさんもお勧めとの事(セルを交換した方が儲かるけど?)