先日落札した、日本電装『BMW R75/5 セルモーター8枚歯』が来ました。

BOSCHの8歯(過去に1台OHしました)も滅多に見ませんが、日本電装の

セルは初めて見ました。

 

10年程取り付けしてたけど、外観も綺麗です。

 

走行距離:9万kmとの事でしたが、分解したらグリス切れも無く、ブラシも

余り減ってません(アーマチュアも減り無し)。

調子の良いバイクに取り付けされてたのでしょう!!

 

各部を洗浄して・・・

 

ガタも無しでスムースに回転します。

 

中も汚れ無し、ブラシの削れカスも薄っすら付いてる位。

 

綺麗に洗浄したけど、暑いので続きは明日に。

 

朝方は涼しいかな?と思って作業開始したけど・・・

倉庫は多少日陰で良いけど、外は32℃になってます。

汗かきながら組み上げて、バッテリーに繋いでテスト。

組み間違うような部品は無いので、今回もOKです。

内部の清掃したし、外観も綺麗です。

 

 

 

 

滅多に見かけない『BMW R75/5 セルモーター 8枚歯』

ご希望の方ご連絡ください。