昨年暮れにもリプレイスした『DIATONE  DS-22S 平面スピーカー』。

オクを見てたら・・・又もや”ポチット”してしまった!!

 

このスピーカーは殆どエッジが朽ちてます、新品のエッジってどんな感じ?

BOXは傷なしでとても綺麗です。

 

 

 

もう3台目なので分解等は慣れました。

外してエッジを綺麗にしました。

 

無極性(BP)コンデンサーは交換します。

 

前回はフィルムコンデンサーでしたが、今回はこれをチョイス。

値段が一緒なので早速注文しました。

6.8μF・・・2個  15μF・・・2個  送込みの¥3.000です。

 

エッジは以前からお付き合いしてる方の”クロスエッジ”をチョイスします。

試作品当時からのお付き合いで、流石この頃は綺麗に出来上がってます。

オクにも出してますが、無かったら特注もしてくれるかも?

コンデンサーとエッジが来たら組み上げます。

 

20日

コンデンサーを交換して組み上げました。

半田付けでは無くて、圧着端子での加締めで処理、さてどの位差が有るのかな?

 

少しウールを詰めて見ました、好みで調整も出来ます。

 

 

 

出来上がりで、鳴らして見ます。

 

裏側も綺麗で傷なし!!

 

ランニングテストして見ましたが、新品との差は分かりません。