2〜3年以内に車を買い換える話を主人としています。

車の買い替えは財形貯蓄で準備をしていて目標金額は貯まっているのでいつでも買い替えができます^^



当初は250〜300万円くらいかな?と思っていましたが、主人が欲しい車があるようで500万円ほどになりそうです💦


最初聞いたときは高いな…と思っていましたが

"次の買い替えの時期が愛息くんが18歳になる頃だから高卒で働くなら譲ることを考えている。最初はぶつけたりするだろうから、ちょうどいいと思う"

愛息くんも乗るなら高くてもいいかと納得し始めていて、愛息を絡めると家計の財布の紐が緩むことに気づいた主人は

"革製品の財布やバッグも、愛息くんが中学・高校になる時に譲ることも考えて購入するのもいいよね!"と言い始めています^^


愛息くんが使いたいか?という疑問もありますが、譲ることも考えて購入するのも有りかな?と思い始めています٩( ᐛ )و