5月に卵(卵白)の負荷試験を申し込みました
卵白10gクリアが今回の目標です!


担当医の先生に
”10g食べられたらドーナツも食べられますよ”と言われてテンションが上がってしまいました
愛息とミスタードーナツに行くとショーケースのドーナツに目を奪われているのですが・・・食べられず。
アレルギー対応ドーナツも美味しいのですが、選ばせてあげたいな^^




この間、ケーキのおもちゃで遊んでいた愛息がクリスマスに食べたチョコレートケーキを思い出して”チョコ・・・ケーキー”とポツリ。すぐには食べれないことを伝えると大泣き。
顔も耳も真っ赤ににして”チョコ・・・・ケーキ”と泣く姿に胸が締め付けられました
チョコレートをたっぷり入れたホットケーキを次の日に作るという事で納得してくれたけれど切なくて・・・

負荷試験でクリアできたら食べられる物が増えるので、負荷試験で食べてくれるように準備をしていこうと思います♪
卵白を食べたがらないので何と組み合わせをするか試行錯誤の1カ月になりそうです٩( ᐛ )و