美味しいお味噌になあれ♡ | ねこ庵のブログ

ねこ庵のブログ

大阪心斎橋の、猫グッズとハンドメイドのお店のブログ。日々の出来事、飼い猫のトラとチャッピーのこと、その日のコーデなど載せながら、お店の商品紹介していきたいと思います!

お早うございますルンルン


昨日は、奈良街にあるmumuさんとお姉さんのお店、ヴィーガン菜美さんで、コモビ以来の友人とそのお知り合いの方と息子さんの4人で、お味噌を作ってきましたルンルン

お天気良くて暖かく、奈良も平日だというのにとても賑わっておりましたルンルン




みんな真剣な顔でお味噌作り🤣

先ずは、茹でた大豆を潰して〜、塩を米麹を混ぜて〜、それに大豆を足して〜、コネコネして団子にして、タッパーに隙間なく敷き詰める〜!!






で、塩と昆布とラップで蓋して、あとは持って帰って半年寝かして、出来上がるのを待つばかり〜!!拍手拍手拍手



美味しく出来ます様に〜ラブラブラブラブラブラブ


ヴィーガンランチも美味しくいただきましたよだれ飛び出すハート

甘酒のお豆腐だったっけ!?それと里芋のコロッケ!!初めて食べたけど、めっちゃ美味しかったです〜よだれ飛び出すハート





その後は、中谷堂のよもぎもちを買って、

シャトードールというパン屋さんの2階で、

フルーツパンと焼き林檎パン買って、

お茶して帰りましたよだれ飛び出すハート

写真撮るの忘れた〜笑い泣き

ここのパン、お値段もお安くて、種類も色々あってこれも美味しかったです〜ラブラブ


途中の八百屋さんで安かったので、お土産に買った🍓🍓🍓🍓🍓と、そのパン屋さんでお土産に買った大きなピザパン🍕飛び出すハート

奈良の方がちょっと物価が安いのかしら〜!?