ありがとうございましたm(_ _)m | ねこ庵のブログ

ねこ庵のブログ

大阪心斎橋の、猫グッズとハンドメイドのお店のブログ。日々の出来事、飼い猫のトラとチャッピーのこと、その日のコーデなど載せながら、お店の商品紹介していきたいと思います!

おはようございます😃


昨日はmumuさんの講習会の後、ちゅぴごんさんとこだまさんと私で、少しだけ晩御飯を食べに行き、帰ったの夜の11時前(笑)
ビールとワインで酔っ払っちゃって、帰ってから寝てしまいました〜(^_^;)



mumuさんの講習会ルンルン
生徒は、クララさん、ちゅぴごんさん、こだまさん、私の4名でしたウインク


甘酒とアボガドのケーキ、甘酒とかぼちゃのプリンの作り方を教えてもらい、
その他、おからのケーキ、甘酒アイスクリーム、手作りチョコレートなど、どれもとっても身体に良さそうで、アボガド入りの甘酒のケーキなんて、言われなければアボガド入ってるなんてわからないくらい自然な甘さで美味しかったです〜ラブ
アボガド、いい仕事しますね〜(笑)


マスク持って行ったのに全然使わず、mumuさんが作られてるのを、教わりながら見て、何にもせずに食べるだけ食べて、お喋りしての講習会でした〜〜(笑)

{8E921C4C-5D10-482C-A374-53B64F7071E7}


かりんちゃんも可愛いmumuさんのお手製のエプロンを着けてお出迎えしてくれました爆笑
{DB0F320E-F9C7-4B41-B18D-4EF6323C27AD}

のびちゃんも、今日は近くに来てくれましたよ〜爆笑
{66A88E2C-67C3-4364-8AEB-217391F8001F}


半ば強引にかりんちゃんと(笑)
かりんちゃん、ちょっと怖がってる!?
{713D1CA9-973C-4D54-A119-42F5ACA60C2B}


その後、ちゅぴごんさんとこだまさんと3人で晩御飯!?ルンルンと見せかけて飲み会!?生ビール赤ワイン(笑)
{C2D9D410-057C-464A-8535-98921BA03BB4}

{24C383BF-EC94-465A-B9CE-0DCFF0B20E9E}



ちゅぴごんさんからいただいたお土産の手作りパン、今日ブランチでご馳走になりましたウインク
どちらも美味しかったけど、レーズン入りのパンがメチャ美味しかったです〜ラブラブ
ありがとうございましたm(_ _)m
{B73DC4E7-382C-4FCE-985A-231831229E69}


クララさんからお土産でいただいた、チョコレートとふきんとチャッピーそっくりのミニレターセット爆笑
ありがとうございましたm(_ _)m
{7C232C33-2358-4189-B2A0-EF43662BE026}


こだまさんからいただいた、綺麗な色の小皿キラキラ
2つも!!ありがとうございましたm(_ _)m
{83D29A95-6045-4AF7-A923-A2482BE71FD9}


私はしょうもない岩おこし1つだけしか持って行ってなかったので、ほんとにすみません〜(^_^;)



そして、ちゅぴごんさんが預かって下さっていた、
maribooさんからのプレゼント!びっくり
{512E4E73-1175-4C01-83D0-378E89ED4B6F}

これは僕へのプレゼントかニャ!?ラブラブラブ
チャッピーが早速見に来てましたよ(笑)


私はmaribooさんに、お礼してもらうような事何にもしてないのに、maribooさん、本当にお気遣いありがとうございましたm(_ _)mアセアセアセアセアセアセ

昨日は皆さんと一緒に楽しく過ごさせて頂き、本当に感謝ですラブラブラブラブラブラブ
mumuさん、ありがとうございましたm(_ _)m
今日は家でのんびり、チクチクがんばろ〜ニコニコ