いつもブログを閲覧して頂き
ありがとうございます音符

関東は梅雨明けしたそうですが、
北陸はまだもう少し梅雨が続きそうです☔️

洗濯物が乾かない乾かない😂



息子ちゃんの洗濯物も、そろそろ一緒に
洗濯しても良いかな〜と思う今日この頃ですが…

まだ赤ちゃん洗剤で分けて洗ってるけど、
赤ちゃん洗剤は高いので卒業したい🧺

でもまだ完全に栄養剤に体が順応できてなくて、
強烈な下痢がオムツから漏れる日もあるので…
まだ赤ちゃん洗剤必要かも泣き笑い


お試しの栄養剤からエネーボになって、
エネーボがまた息子ちゃんに順応するまで
💩との戦いが続きそうです昇天





そんな日々の中、
ついにずっと欲しかった、予備電源の
ポータブルバッテリーが届きました🙌


デデーン✨


の助成の対象になる様に働きかける為、

一緒に動いてくださった社会福祉課の方や、

健康増進化の方々に、

感謝の気持ちでいっぱいです🥲




いざ手に入れてみると、

思ったよりかなり大きくて重かった

バッテリーちゃんほんわかアセアセ


でもかなり性能が良いらしく、

業者さんが検査キットを持って来てくださり

検査してもらった所…


熱線使用の加湿器でも1日〜2日持つそうで


非常事態時には熱線使用を中止して、

常温で加湿器を使用した場合

もっと消費電力も減り、

吸引器の使用やスマホの充電にも

使用できるとのこと

 

普通のコンセントからUSBポートも

A、C両タイプついていたので心強い❗️

更に人工呼吸器の充電にも対応できる

ケーブルもついてきて本当に安心です☺️




楽天で手動吸引器もポチっておいたので、

災害への備えも少しずつ整ってきました!


うちの手動吸引器はこれです〜↓


医療ケア防災袋も定期的に中身もチェックして
入れ替えてますにっこり


息子ちゃんのおかげで防災意識もグン⤴️と
高まった我が家です{emoji:636_char4.png.にっこり}