いつもブログを閲覧して頂き、
ありがとうございます流れ星


ここ最近ばたばたと日々を過ごしていて、
気づけばもう5月が終わろうとしている事に
気づいて驚くガーン


結局県リハさんから連絡は来ず、
お姉ちゃんの運動会には私1人で行きました凝視

小学校の駐車場なんてすぐ埋まっちゃうので…
炎天下の中、
1人で小学校までの道のりの
20分を歩いた(往復40分)😂

お姉ちゃんは息子ちゃんを運動会に
連れてこれば良いじゃんニコニコと言っていたけど汗うさぎ

流石に炎天下の、沢山の人が交錯するグラウンドに
息子ちゃんを連れて行くのは
リスキーじゃないかい、お姉ちゃん泣き笑い

秋の涼しい季節の運動会なら
連れて行ってあげたかったかな〜☺️

もっと色々動きが取れる様になったら、
お姉ちゃんの学校までお散歩もしたいと
目論む強心臓のママですニコニコ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダ


他にも5月に入ってから息子ちゃんのことで、
また色々動きがありまして

まず今年の年始に起きた能登の大地震の件

私の住む地域は北陸なので当然影響が大きく、
市や厚生センター
障害者受け入れ施設等で、
災害時の医療的ケア児を避難目的とした
防災マップの作成が始まりました!

息子ちゃんの様な小さな障害児が多くない
地域なので、息子ちゃんがモデルケースとなり、
私も色々意見を出させてもらいながら
参加させて頂いていますニコニコ

息子ちゃんの様に医療機器モリモリな子供が、
災害時に親1人で避難するのは
至難の業なので

地域の人々や病院関係の方々と常に繋がりをもち、
医療機器の電源確保できる避難場所などを、
把握しておく事がとても重要なのですにっこり


思えば息子ちゃんが誕生してから…
救急搬送された病院を始め、
訪問看護事業の方や行政の方々など

本当に沢山の方に助けて頂きながら、
ここまでやってくる事ができましたおやすみ

私達家族だけでは、
決して辿り着けなかった今の生活

息子ちゃんとの生活が保たれている事が
本当に嬉しく思っていて🍀

そんな感謝を伝えながら、
防災マップの作成のお手伝いをしています💪

私が中々身動きが取れないので、
市役所の担当の方々が
我が家へ足を運んでくださって
お話したりするのですが💦

その度に息子ちゃんの事を構ってくれてキラキラ
これまた感謝していますほんわか



ハムスター最後にハムスター

みんなで近所のAEONへ遊びに行ってきた時の
ツーショット📷



こうして気軽にお出かけする事も

増えてきた今日この頃ニコニコ


お姉ちゃんがメダルで遊ぶ姿を見ていた

息子ちゃんですが、

気づいたら眠ってしまったのでした照れ