いつもブログを閲覧して頂き
ありがとうございます🌸

少しずつ桜が咲き始めた今日この頃、
お姉ちゃんも息子ちゃんも
新しい環境へと変化しようとしています!


今日はお姉ちゃんの始業式で、
3年生に進級しクラス替えがあったのですが…

なんと仲良しさんが1人もいないクラスにぐすん
いくらクラスが多いといえども、
同じ幼稚園出身の子が少なすぎ泣くうさぎ

隣のクラスの名簿も載っているのでチェックすると
そこは同じ幼稚園出身の女の子がたくさん❗️
お姉ちゃんの仲良しがギュッと詰まってるクラス!
なんて偏った編成なんだムキー
3年目ともなれば同園の割合とか配慮しないのかなぁショボーン


もうお姉ちゃん
帰ってきてからも落ち込む落ち込む⤵️

なんで私だけ1人なのー⁉️えーん

母もそんなお姉ちゃんの姿が
辛すぎて一緒に落ちこんじゃう悲しい

でもそこはちゃんと気持ちをプラスにして
あげないと!と思い


お姉ちゃん、
これは新しいお友達を増やすチャンスを
神様が与えてくれたんだよ!
新しいクラスでお友達の良い所をたくさん探して
仲良くなってみようよお願い


と声をかけてみた 

しばらく

そんなチャンス要らない。
仲良しがたくさんのクラスが良かった!えーんえーん

と半べそかいてましたが…
夜寝る前には、
明日から頑張ってみる…🥲と前向きにキラキラ


ピンチはチャンス❗️
お姉ちゃん頑張って飛び出すハート


セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄


息子ちゃんはというと

色々な諸手続きも済み、
いよいよ児童発達支援事業所を利用できるように
なりました!

今はまだ呼吸器を常時つけたままでないと
移動できない息子ちゃんなので、
私1人での移動ができず、
パパのお休みを取ってくれた時にしか
利用できないのですが…


それでも息子ちゃんをお友達に
会わせてあげられることが嬉しい飛び出すハート

ママや家族だけじゃない、
色々な環境で心の発達も促してあげたいにっこり


県のリハビリ病院でのリハビリ入院と並行して、
上手に通わせて頂きたいと思いますルンルン  


4月末に1度、利用できる様に
事業所さんも調整してくださっているので、
通える様に準備していかないとニコニコ


姉弟の新しい環境の始まり🌸
ママも精一杯頑張って2人を応援するよ〜📣