いつもブログを閲覧して頂き

ありがとうございます!



昨日、息子ちゃんと一緒に

初めてショッピングモールへ

お出かけしてきました❣️


近くのショッピングモールは

土日は激混み必死なので驚き避けて


万全の準備をして、

少し遠めのショッピングモールへ

 行ってたきたのですキラキラ


人工呼吸器とサチュレーションモニター


アンビューに念の為、交換用の

新しい胃管の管とカニューレも入れて


吸引器とカテーテル

ミルク注入用品

もちろんオムツセットに

ティッシュ類も完備して👜


荷物の量にもそろそろ慣れてきましたが、

よりコンパクトに持ち運ぶ事が

今後の課題かな〜と思いました😂



息子ちゃんは

道中初めての暗〜いトンネルにも動じず、

流れる景色とお姉ちゃんの

楽しそうな顔を眺めていてほんわか


サチュレーションは100

レートも120前後と、

比較的落ち着いた状態で移動できました🚙



ショッピングモール内では皆で

お洋服や雑貨を見たりふんわりリボン

息子ちゃんのミルク注入をしながら、

フードコートでご飯を食べたり🍴


ゲームコーナーでお姉ちゃんの

大好きなアーケードゲームを

後ろから見ている時は、

サチュレーションは落ち着いているのに

レートが150〜160になって少し焦ったけどガーン


ゲームセンターも初めてだったから、

ゲームのキラッキラな電飾や大きな音に

驚いたのかもアセアセ

それでも慣れてきたら、一生懸命

首を横に動かして周りを見ようとする

息子ちゃんにずっと胸キュンでしたニコニコ飛び出すハート



息子ちゃんは日中ずっと

呼吸器に加湿器併用状態なので


お出かけ用回路での

人工鼻での加湿が心配でしたが、

前もって何時間くらいで痰がモチモチになるか

テストしていたので、

問題なく外で過ごせました!


帰宅して痰を引いても

まだサラサラだったので、

もしかしたら日中の加湿濃度を

減らしてみてもよいかもしれないニコニコ

主治医の先生とお話してみようと思いますにっこり



初めての長時間のお出かけは

大成功で🌟

これからの家族での外出に

自信を持てた気がします歩く



少しずつ少しずつ


息子ちゃんとの

外での触れ合いも増やしていくぞ〜ダッシュ



🍀お出かけで役に立ったアイテム🍀



お家用の吸引器が大きすぎて、

付き添い入院時も持ち運びが大変だったので


ずっと欲しかった軽量の吸引器です!


軽量な物は医療用ではないので、痰を引くのに

適しているのか不安で悩んでいたのですが…

訪看さんから、他の医ケアママが

使っていて評判が良いと聞いたので

思い切って購入しました!


中はこんな感じ↓

本体には本電源コンセント+車で使用できる

シガーコンセントも付属しおり、それは良かったのですが…

外出先で使用する為の、内蔵バッテリーのお値段が

別売りで高すぎるのが痛かった💦


チューブにカテーテルを刺して使用しても

息子ちゃんの吸引圧には問題なかったので、

内蔵バッテリーのお値段が高い事だけが難点😭


それでもかなり身軽になったので、

デザインも可愛いし、

私は購入して良かったと思っています{emoji:636_char4.png.にっこり}