舞鶴市から  味土野へは    行きは 山周り
帰りは  海周り に しました ウインク

なんか…  道  わからなくても  あっちは 海
こっちは 山やから  こう行けばーー
帰れるやろーーみたいなーー口笛
野性の勘⁉️ みたいな もん  笑笑

牧場が あったので  立ち寄ったよ❣️






  碇 (いかり)高原牧場  🐃  🐴  🐏  🐐 

わーーー   北海道みたいやねーーーー
行ったことないけどねーーーニヤリ

ダンボと 奇跡の コラボ も  撮れたし 笑笑



孫が 遊びに来たら   連れてきたいわーー👶
まあ……山周りにしろ    海周りにしろ
クネクネ    グニャグニャ  道 やからーー
ちと  大きくならんと  無理っぽいわね ショボーン

ステーキハウスも  あってねーー
友達と 半分こ で  ステーキも 食べたよウインク

牧場の 生き物たちを  眺めながら 
ステーキ 食べるって……どないやねん⁉️
と    思いながらも  美味しかった 照れ
ご馳走さまです 💕💕💕

このまま  山道を 下って  下って
海側に  降りてきましたーー



曇りで 残念 な 感じやね……ガーン

この辺りは  反対側に 行けば
山陰海岸ジオパーク 巡りでね
メチャメチャ  海岸線  ステキな場所 ラブ

運転手は  眺め  見れないけどねーー
カーブばかりやからーー ショボーン

晴れた日なんか    そりゃー 海と空が くっついて
素晴らしい景色よーーおねがいラブ

今回は  舞鶴市に  戻るから
見てもらえなくて   ごめんやしーー🙏



某国が  発射する  ミサイル を  探知するための
レーダーみたいな もんがあーーーびっくり

こんな    のどかな   村にーーびっくり
景観を守るために  緑色に なっているのが
せめてもの……プンプン

のんびり    写真を 撮ってる 私を 心配した 
友達が        早く!!   早く!! って…

レーダーに  察知されるよーーーーポーン ポーン
ぎゃーーー  ゲロー  ゲッソリ







こちらは   舟屋で  有名な  伊根湾

立ち寄って  カフェしようと 思ったけど
観光バス来てるし
アジア系 外国人 いるし

えーー  なんか  昔と 変わってるーー滝汗

最近   こんな  京都府の 端っこまで
外国人  来るのやねーーーー真顔

ボーっとしてたら   カフェも 入れんぞーーチーン
観光客に  負けとられんぞーー❣️

冬は  名物ブリしゃぶを  一度 食べに来なきゃーー


そして  天の橋立を  横目に  無事
帰って来ましたよー   🚗   🚗


今回の 生地は  遠州綿紬織り です❣️
夏に ピッタリの 生地です😁❣️





江戸時代から 織り始められ
明治時代には  生活着として 根付いてたそうですよーーーー   日本の生地 💕

この生地で  作った 服を 昭和生まれ が
令和の時代に  着るって  ……

ええやんかーーーーーデレデレ ウインク

本日も  ありがとうございます💕
おやすみなさい😴💤