~Aブロック~

☆☆☆藤井舞乃空  村下孝蔵の「初恋」様 97.0~99.5点前後

☆☆佐藤絢音  家入レオの「Silly」様 96.0~99.0点前後

☆山口まりの 松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」様 91.0~98.0点前後

★森野有羽   小柳ゆきの「愛情」様 91.0~98.0点前後

 99点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は、藤井舞乃空5割、佐藤絢音3割、山口まりの1.5割、森野有羽0.5割予想。村下孝蔵の「初恋」は、藤井舞乃空向きで、点が出そうな曲だと思ってしまったので、1位で。佐藤絢音の2回目は、急成長してたと思ってて、今回も急成長期待で2位で。山口まりのは、歌唱王2016で、決勝までいった実力者だけど、最近の歌唱王出身者初回は、苦戦イメージが強いので、3位で。森野有羽の紹介文見て、実績で選ばれたというより、将来性や新星期待の地方在住チャレンジ枠で選ばれたのかと、ふと思ってしまったので、4位で!



このブロックで一番聞きたいのは、松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」です!


 

~Bブロック~

☆☆☆小豆澤英輝   平井堅の「いつか離れる日が来ても」様 97.0~99.5点前後

☆☆角田龍一 スターダストレビューの「追憶」様 97.0~99.5点前後

☆小椋 康平   大川栄策の「さざんかの宿」様 96.0~99.0点前後

★矢口桃子  森川ココネ(高畑充希)の「デイ・ドリーム・ビリーバー」様 91.0~98.0点前後


99点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は、小豆澤英輝3.5割、角田龍一3割、小椋 康平 2割、矢口桃子1.5割予想。小豆澤英輝の声量は、角田龍一より出て、有利かなと思ってしまったのと、平井堅の「いつか離れる日が来ても」の歌詞を見たら、小豆澤英輝の前回の心境なら、前回並みに気持が伝わる歌唱になるんじゃないかと思ってしまったので、1位で。スターダストレビューの「追憶」の歌詞見て角田龍一 の四天王陥落の心境なら、前回の小豆澤英輝並に気持が伝わる歌にするんじゃないと思ってしまったけど、声量差で、逆転まで期待の、2位で。演歌は、声量がシビアで、かなり出して歌わないと99点載らない気がしますが、小椋 康平は、過去にカラバト出場経験あって、歌の技術が格段にアップと書いてある紹介文期待で、逆転まで期待の3位で。森川ココネ(高畑充希)の「デイ・ドリーム・ビリーバー」は、童謡出身者向きの歌で、過去に歌った前田麻耶くらいまで、歌えるんじゃないかと、ふと思ってしまったので、逆転まで期待の4位で!


このブロックで一番聞きたいのは、スターダストレビューの「追憶」です!

 

 

~Cブロック~
 
☆☆☆熊田このは  BENIの「見えないスタート」様 97.0~99.5点前後

☆☆西岡龍生 さだまさしの「たいせつなひと」様 97.0~99.5点前後

☆藤井菜央   絢香の「ありがとうの輪」様  91.0~99.0点前後

★目黒優月    藤あや子の「こころ酒」様  91.0~98.0点前後

 

99点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は、熊田このは3.5割、西岡龍生3割、藤井菜央 2割、目黒優月1.5割予想。BENIの「見えないスタート」は、合唱部経験が生きそうな歌と思ったのと、熊田このはの、前回予選落ちの経験が、生きそうと思ってしまったので、1位で。さだまさしの「たいせつなひと」は、BENIの「見えないスタート」より難しそうと思ったので、2位予想ですが、西岡龍生が、声変わりを、今回で克服も、前回より高確率かなと、ふと思ってしまったので、逆転まで期待。藤井菜央は、去年のNo.1歌姫ぐらいだと、勝つまでは難しい気がしますが、過去にカラオケバトル出場経験あるのと、成長期待で逆転まで期待の3位で。最近の民謡初出場は苦戦イメージがあるのと、演歌は、点が出にくいイメージで4位予想ですが、民謡出身者でトロフィーハンターの肩書きは、忘れてるだけかもしれませんが、記憶になくて新鮮に感じたので、逆転まで期待!


このブロックで一番聞きたいのは、BENIの「見えないスタート」です!



優勝は、小豆澤英輝2.5割、藤井舞乃空2割、熊田このは2割、西岡龍生1.5割、角田龍一1.5割、それ以外0.5割で優勝予想!

 


12人トータルで最低点の可能性候補
目黒優月、矢口桃子、山口まりの、森野有羽