~Aブロック~

☆☆☆宮本美季  JUJUの「この夜を止めてよ」様 97.0~99.5点前後

☆☆中村萌子   茉奈佳奈の「いのちの歌」様 97.0~99.5点前後

☆扇 けい   平井堅の「瞳をとじて」様 91.0~99.0点前後

★UEBO   秦基博の「ひまわりの約束」様 91.0~99.0点前後

99.5点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は、宮本美季5割、中村萌子4割、扇 けい0.5割、UEBO0.5割予想。宮本美季は、カラオケバトルで歌われてない曲を歌ってるときのが、好成績イメージあるので、1位で。JUJUの「この夜を止めてよ」より茉奈佳奈の「いのちの歌」のが、手堅く高得点出そうな気がしますが、最近の中村萌子の敗退見てると、もっと無二の声質感じさせないで、声質以外の技術を高めて聞かせないと、優勝しない気が、ふとしたので、2位で。平井堅の「瞳をとじて」は、特に高得点曲イメージないので、3位で。4位は、最近のストリートシンガー出身者は、苦戦イメージあって、ふと今回も同じ展開と、思ってしまったので!

 

このブロックで一番聞きたいのは、JUJUの「この夜を止めてよ」です!

 

 

~Bブロック~

☆☆☆ 麦野優衣   Superflyの「My Best Of My Life」様 95.0~99.5点前後

☆☆黒木美歌(黒木姉妹)   長山洋子の「じょんから女節」様 91.0~99.0点前後

☆Saasha   小柳ゆきの「be alive」様 91.0~99.0点前後

★エリアンナ 小柳ゆきの「愛情」様 91.0~99.0点前後

 

99.0点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は、麦野優衣7割、黒木美歌1割 、Saasha 割、エリアンナ割予想。麦野優衣の前回は、1番声質を感じさせないで、技術の表現力で優勝したイメージあるので、実績重視で、1位で。最近の演歌は、苦戦イメージありますが、黒木美歌は、この中でベテランで、歌番組いっぱいでてそうなので、経験力で2位で。最近の初登場のモデル系は、聞かせても予選落ちしてるイメージしかないので、Saashaは、3位で。初登場でキャッチフレーズが強力すぎる人も、聞かせても予選落ちしてるイメージしかないのと、外国語発声なまりは不利になるので、エリアンナは、4位で。 

 

このブロックで一番聞きたいのは、Superflyの「My Best Of My Life」です!

 

 

~Cブロック~
 
☆☆☆せびっちゃマンボ  新沼謙治の「嫁に来ないか」様 97.0~99.5点前後

☆☆翠千賀  谷村新司の「昴」様 97.0~99.5点前後

☆山本剛史   KinKi Kidsの「青の時代」様  91.0~99.0点前後

★ 石塚隆充   ジプシー・キングスの「ボラーレ」様  91.0~99.0点前後

 

99.5点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は、せびっちゃマンボ5割、翠千賀4割、山本剛史0.5割、石塚隆充0.5割予想。印象では、翠千賀のが、せびっちゃマンボより、勝ちそうな気がしますが、せびっちゃマンボのが、最近聞かせてる気がしたのと、原曲を、だいぶ変化させて歌ってくる時のせびっちゃマンボは、優勝したりしたりしてるので、それ期待で1位で。翠千賀は予選より決勝のが聞かせてくるイメージあるのですが、谷村新司の「昴」で決勝並みは、ふと難しい気がしたので、2位で。山本剛史の紹介文が、イケメンボイスの乙女系声優と言うことで、声質以外より声質で勝負な気がしますが、最近の声質以外より無二の声質系は、苦戦イメージがあるのと、有利より不利のが多い気が、ふとしたので、3位で。4位は、現在、外国語曲全般で使える高得点とる技術を、誰も編み出してなくて、日本語標準発音より困難と思ってしまっているのと、日本語曲より、かなり運に左右されて、歌ってる人も予想できないで歌ってると、ふと思ったので、ジプシー・キングスの「ボラーレ」は4位で。


このブロックで一番聞きたいのは、ジプシー・キングスの「ボラーレ」です!


優勝は、せびっちゃマンボ3.5割、宮本美季3割、翠千賀割、中村萌子1割、麦野優衣0.4割、それ以外0.1割で優勝予想!

 

12人トータルで最低点の可能性候補
 せびっちゃマンボ、宮本美季、翠千賀、中村萌子、麦野優衣以外の全員!