~Aブロック~

☆☆☆上別府真実 JUJU「やさしさで溢れるように」様 91.0~99.0点前後

☆☆海蔵亮太  槇原敬之「素直」様 94.0~99.0点前後

☆小山内創祐   スピッツ「春の歌」様 93.0~99.0点前後

★高橋未幸  いきものがかり「帰りたくなったよ」様 91.0~99.0点前後

98.5点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は、上別府真実3割、海蔵亮太3割 小山内創祐 3割、高橋未幸1割予想。1位は城南海絶賛と言うことで、去年城南海絶賛の、安大智に近いぐらい期待できるのではと、思ってしまったので。海蔵亮太は、前回決勝進出してるんですけど、その時の点が、思ってるより低かったのと、このブロックで、1番点が出にくい曲予感したので、2位予想。小山内創祐は、前回出演から、長いブランクと、その時、綺麗な声で聞かせたんですけど、点が出てないので、今回も同じ展開で3位予想。高橋未幸は、去年9月放送のフジテレビNo.1歌姫決定戦で、最終10人まで残れなかったので、4位予想。

 

このブロックで一番聞きたいのは、スピッツ「春の歌」です!

 

~Bブロック~

☆☆☆ 平野光市郎   WANDS「もっと強く抱きしめたなら」様 97.0~99.5点前後

☆☆前田麻耶  絢香「はじまりのとき」 様 97.0~99.5点前後

☆井形亮介  ウルフルズ「バンザイ~好きでよかった~」 様 93.0~99.0点前後

★全身タイツシンガーちゃき  miwa「ヒカリへ」 様 91.0~99.0点前後

 

99.5点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は平野光市郎5割、前田麻耶4割 、井形亮介0.5割、全身タイツシンガーちゃき0.5割予想。平野光市郎と前田麻耶は、実力伯仲激戦思ってて、1位は、聞かせながら得点の両立が、この中で1番上手くいってると思ったので。前田麻耶は、採点知識は互角ぐらいかなと思うんですけど、聞かせながら得点の両立で、差を感じて2位予想。井形亮介は、2回目出演で、前回出演の点が低かったのと、前回曲より、難しくて、点が出にくい曲予感したので、3位予想。miwa「ヒカリへ」 は、先月11日放送の、関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦歌うまキッズオーディションで、歌われてた時、聞かせてたんですけど、点が出なかったのと、カラオケバトルでmiwaの曲は、点が出にくい印象あるので4位予想で。

 

このブロックで一番聞きたいのは、miwa「ヒカリへ」です!

 

~Cブロック~

☆☆☆伊藤ゆり アンジェラ・アキ「サクラ色」様 97.0~99.0点前後

☆☆李庸學 X JAPAN「Forever Love」 様 91.0~99.0点前後

☆山崎真礼  セリーヌ・ディオン「My Heart Will Go On」 様  91.0~99.0点前後

★ 村山一也   やしきたかじん「やっぱ好きやねん」様  91.0~99.0点前後

 

99.0点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は伊藤ゆり5割、李庸學3割、山崎真礼 1.5割、村山一也0.5割予想。1位は全出演者で1番常連なのと、前田麻耶と同じくらい実力あると思ったので。X JAPAN「Forever Love」は、Cブロックで1番難しくて、唄えれば高得点曲と思ったので2位予想。3位は、現在、カラオケバトルで外国語曲で高得点とる法則を、誰も編み出してなくて、日本語より困難と思ってしまっているのと、日本語曲より、かなり運に左右されると思ったので、セリーヌ・ディオン「My Heart Will Go On」は3位予想で。村山一也は、年齢体力ハンデを、勝つほど克服、発展できてないと、思ってしまったのと、やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」は、99点以上出やすい曲と思わなかったので、4位予想で。

 

このブロックで一番聞きたいのは、アンジェラ・アキ「サクラ色」です!


優勝は、平野光市郎4割、前田麻耶3割、伊藤ゆり2割、それ以外1割で優勝予想!

 

12人トータルで最低点の可能性候補
平野光市郎、前田麻耶、伊藤ゆり以外の全員