~Aブロック~

☆☆☆ 佐々木麻衣   内藤やす子の「弟よ」様 98,0~99.3点前後

☆☆ 竹野留里  欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」様 98,0~99.5点前後

☆ 藤井舞乃空   back numberの「ハッピーエンド」様 98,0~99.3点前後

★ 中原櫻乃 奥華子の「変わらないもの」 94.0~99.0点前後

99.3点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は佐々木麻衣4割、竹野留里 3割、藤井舞乃空3割、中原櫻乃0割予想。注目は、佐々木麻衣が、前回歌う予定だった内藤やす子の「弟よ」で、今回決勝進出なるか。曲は、ラップ寄りの歌みたいで、ラップ系は、番組で全然歌われてないので、予想つかないのもあって、点数が楽しみ。新分野で、開拓曲になってると思ったので、期待!「ラヴ・イズ・オーヴァー」は、歌いやすい高得点曲と知られすぎて、点数出にくい予感ですが、女性が歌うと、また違う気がしたので、逆転期待!back numberの「ハッピーエンド」は、Aブロックで1番難しそうで、同じく逆転期待!中原櫻乃は、初出場らしく、採点歌唱より、いつも通り歌って、思ったりよ点がでない予感!

 

このブロックで一番聞きたいのは、内藤やす子の「弟よ」です!

 

~Bブロック~

☆☆☆ 佐久間彩加 スターダスト・レビューの「木蘭の涙」様 98,0~99.5点前後

☆☆  前田麻耶 中島美嘉の「ORION」様 98,0~99.3点前後

☆ 富金原佑菜 絢香の「beautiful」様 94.0~99.0点前後

★  岩佐茉彩  RUIの「月のしずく」様 94.0~99.0点前後

99.5点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は佐久間彩加7割、前田麻耶2割 、富金原佑菜0.5割、岩佐茉彩0.5割予想!注目は佐久間彩加が前回並みに高得点で聞かせてくるか!Kiroroの「冬のうた」と傾向似てる曲だと思うので、同レベル以上で聞かせてくると予想!中島美嘉の「ORION」は、歌いやすい高得点曲と知られすぎて、前より点数出にくい予感がしてて、良くて99.3点前後ぐらい予想ですが、前田麻耶は、変化つけて原曲より良いと思わせる力が、ふとある気がしたので、逆転も期待したい!富金原佑菜と岩佐茉彩は、初出場らしく、採点歌唱より、いつも通り歌って、思ったりよ点がでない予感ですが、絢香の「beautiful」はBブロックで1番難しそうで、加点も1番ありそうなので、一矢報えるか期待したい!

 

このブロックで一番聞きたいのは、絢香の「beautiful」です!

 

~Cブロック~

☆☆☆ 角田龍一  アン・ルイスの「WOMAN」 様 98,0~99.3点前後

☆☆ 西岡龍生 西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら様 98,0~99.3点前後

☆ 元永航太 美空ひばりの「柔」様  98,0~99.3点前後

★  YOSHIKI(山口泰輝)  山口百恵の「さよならの向う側」様  94.0~99.0点前後

99.3点点前後で決勝進出予想してて、勝つ確率は、角田龍一4割、西岡龍生割 、元永航太割、YOSHIKI 0割予想!注目はCブロックで1番難しそうなアン・ルイスの「WOMAN」の知られてない難しそうな歌の未知の加点を加えて、角田龍一が勝てるかどうか!前回も難しい歌で良かった歌唱思ったので、前回以上期待したい!西田敏行の「もしもピアノが弾けたならは、テンポが遅いバラードなんで、思ったより点が出にくい予感が。美空ひばりの「柔」も美空ひばりの曲は、最近点数出にくい印象があって、思ったより点が出ない予想で。YOSHIKIは、初出場らしく、採点歌唱より、いつも通り歌って、思ったりよ点がでない予感

 

このブロックで一番聞きたいのは、アン・ルイスの「WOMAN」です!

 


優勝は、佐々木麻衣で2.5割、角田龍一2.5割、佐久間彩加2割、竹野留里2割、西岡龍生0.3割、元永航太0.3割、前田麻耶0.3割、その他0.1割で予想!

佐久間彩加は、今までの出演見てる限り、今回も決勝曲が予選曲並に揃えられなくて、決勝は、苦戦予想。

 

12人トータルで最低点の可能性候補
中原櫻乃、富金原佑菜、岩佐茉彩、YOSHIKI