昨夜、3泊4日の剣道部合宿から帰ってきた次男ビックリマーク

出発前から、「帰ってきたら焼き肉食うで~ビックリマーク」と、言っていたので、それならお友達も誘って、合宿お疲れ様会したらはてなマークはてなマーク
…って事で。

{AB599F98-0C15-450C-82C2-B75F1B719C18:01}

合宿お疲れ様の乾杯!!



「今日は容赦しませんよ~!」
「親にお代りしたら駄目と言われたけど~」
と、言いながら入ってくるお友達に爆笑{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/em/emiebi-emiebi/681247.gif}






{E8E87725-670C-4E1F-B514-547EF174A728:01}

めっちゃ美味しそうに鱈腹!?食べてくれましたニコニコ
私が写真撮ってたら、「勝手に載せないでくださいよ~ビックリマーク」ですって(笑)
お顔隠してるから、いいよね?
(ブログをチェックしてるらしい・笑)




最後はキリが無いので、お母様方から差し入れでいただいたアイスクリームを出して、無理矢理七輪を下げましたぁ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/980563.gif}




最近は中学生でも合宿があるんですね。
小学生でもスポーツクラブに入っていたら合宿ありますしね。
私の時代は高校~大学にならないと合宿なんて無かったです。
「合宿」と言う響きが、なんだか大人の行事っぽくて、早く大学生とかになって、合宿に行きたいなぁ~なんて、思っていました。
今の子どもって、何でも早くから大人並の事をさせてもらえるから、「早く大人になりたい!」って感覚が無いんじゃないかな汗
だから余計に子どもっぽいんじゃないのかなぁ~って思ったりもします。
昔の子どもより幼いと言われていますよね。
外見が変に大人びた子は多くなってるけど…。
中身が幼い。
子ども時代に、ちゃんと子どもをさせとかないと、中途半端な脱皮になるのかな。
子どもと大人の分け隔てが無くなってきているから…。
大人の世界に憧れる…って事、大切ですよね。