過日、家族4人で南あわじ市にある「淡路じゃのひれ ドルフィンファーム」に行ってまいりました音譜
(長男は学校の社会体験学習で八重山諸島の小浜島に行っていたので、いませんでした)

{DCB228B1-3652-4778-A37A-6D8823961F91:01}

このような生け簀の中で、イルカちゃんと一緒に泳げるんですアップ

{8534A875-4C84-48A2-B8F1-4B7CD6E84780:01}

可愛いイルカちゃんが目の前に!!



{6E096BB9-845C-4692-8BB0-D08037346133:01}

まずは、ウェットスーツに着替えて、イルカに関しての簡単な講習を受けます。



{5DD0458C-9121-4018-BCBF-95438D5F9558:01}


{AFCDACFD-79D8-4642-88F1-F47F746460E9:01}

そして、イルカちゃんの背ビレにつかまり、スイムタイム~アップ




{59141EF0-DD4F-4984-8A6C-AA4431D4ECB0:01}

そして、一人ずつイルカちゃんにつかまって泳いだら、その後はシュノーケルを装着して、生け簀の中を自由に浮かんで、イルカちゃん達の観察、声を聞いたりします。




{40C2C8DC-EC45-4A87-9F11-9707F548F205:01}

すぐ目の前をイルカちゃん達が泳ぐので、触ったりも出来ますビックリマーク

耳を海につけると、イルカちゃん達の会話や、レーダー代わりの声を聴く事も出来ます!!


水族館でイルカに触った事はあっても、一緒に泳ぐのはなかなか出来ませんよねビックリマーク
とっても貴重な経験で、子ども達は大喜びでしたニコニコ