皆様こんにちはニコニコ



今日は夏休み最後の日曜日!!


うちは、次男の夏休みの宿題の総仕上げで、工作作りに有馬まで行ってきました音譜


有馬温泉内にあります有馬玩具博物館 クリックにて行われている工作教室に参加しましたニコニコ


娘のは、過日にすでに行っております。




慶州園のブログ
娘のドールハウスですドキドキ

家を建てる際のネジなども娘が頑張りましたチョキ

ボンドでくっつけたり、色を塗ったり、頑張りましたよ音譜

電ノコはさすがに危なかったので私がしましたが・・・

これが結構難しかったビックリマーク

学生時代以来、触ったことないですもんね~~~。





慶州園のブログ
二階はベッドルームラブラブ

ベッドの配色も娘が考えて塗りました。

なかなか可愛い色合いです。

ベッドリネンを作ろうと思いつつ、実行に移せていませんあはは・・・





慶州園のブログ
一階はダイニングキッチンです音譜

大きなケーキは、隣の女の子が作っていたのを見て、真似っこしました。





慶州園のブログ
これは私の力作、ミニキッチンラブラブ

なかなか可愛くできました~。





慶州園のブログ
そして次男クンの作ったスクリュー帆船!!






慶州園のブログ
ちゃんと水で動くか動作済みビックリマーク




もっと豪華にしている親子もいたみたいですが、うちは次男が「面倒くさい、これでいいビックリマーク」の、一点張りで、簡素な可愛い帆船になりましたニコニコ

(私的には海賊船風にして欲しかったんだけど・・・・)




とにもかくにも、これで工作は出来ました。

ホッとしておりますにひひ





今日は、夏休み最後の日曜日。

(しつこい???笑)


夏休み最後の晩餐はぜひ、慶州園で~~~ドキドキ

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますよろしく