2024パリオリンピック さあ、準備をはじめよう! | ディズニーと旅ーけいしょうののんびり、きままな散歩道

ディズニーと旅ーけいしょうののんびり、きままな散歩道

週末はディズニー、長期休暇は「旅」。

のんびり、きままな生活を綴ります。

なぜか、下書きの状態で放置状態だったようです。

せっかくなのでアップします。

 

さあ、オリンピック開催のパリ訪問の準備をしょう!

 

image

 

先週のアムステルダム、ロンドン訪問で分かったように、もうコロナ対応は全くない、と言えると思います。

日本人として、これでいいのかなと思うことも多かったのですが、マスクしてる人なんて一人もいませんでしたし、空港そのものがもはや、コロナ接種証明を必要としたり、特別なレーンが設置されてるってこともありませんでした。

一番厳しかった日本でさえ、ビシットジャパンのアプリ設定も全廃され、入国後の面倒なレーン通過も無くなっています。

ああこれなら、どんどん海外に行ける!と思いました。

 

2024年6月末、いよいよパリオリンピック。

世界一周旅行をする際は必ず入れていた訪問地、パリ。

どんなオリンピック模様になるのかとても楽しみです。

 

開会式がセーヌ川って、ものすごくいいじゃないですか。

マラソンなんかもパリ市内を駆け巡るのですから、もう楽しみどころじゃないですよ。

 

先日のニュースでは、エッフェル塔が聖火台になるとか。

興味は尽きません。

 

まだ1年以上あるのでしっかり準備をしたいです。