今日は実家の父を
病院に連れて行く日だったので
時間まで朝から
バタバタと
畑に行ったり
水遣りしてたら
もう汗びっしょりアセアセ

そして洗濯物干す時に
やっと思い出したひらめき!!

昨日じぃじに
良いもの貰ったのでしたキラキラ

これ指差し


空調服✨

長袖タイプの方が涼しいらしく
ベストタイプは着ないって
お下がりもらいましたニコニコ

洗濯物干す間着たけど
涼しい〜ニコニコ

風が首に抜けていくので
快適で汗が引いていきました

これは現場の方だけじゃ無くて
主婦の方にもおすすめニコニコ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符


庭は相変わらず
花が少ないけど咲いてるものを
ちょっとだけニコニコ

スーパートレニアは
やはり強いですね


ハミングブロンズは
濃いピンクになってます


何者かに花びら食べられてます
他にも食べられてるので
ダリアの花は
美味しいのかも照れ


昔から
「コメバナ」と呼んでいたので
本当の名前は何だろうはてなマーク
調べてみたら
【ヒメオウギズイセン】
が本名らしいニコニコ

花に限らず
御当地の呼び名って
ありますよねニコニコ