せっかくの連休なのに
雨は降るし
じぃじは居るしショボーン

若いご夫婦は
休みを合わせてまで
一緒に居ようとするのに

休みの日は
一人で過ごしたい
そう思うのは
私だけでしょうか真顔はてなマーク

と、いうことで

息子の部屋だったところへ
1日中籠って
ミシン掛け

座布団カバーやら
ポーチ👝に巾着袋
やりだしたら面白くなって
止まらない爆笑


ブルー音符ブルー音符ブルー音符



庭はパリダムの花盛りですニコニコ

ちょっと前迄は
万年草の
黄色い花だらけだったけど
今は一面
びっくりマーク

セダムって凄いですね
テロ……


雨のお陰で
葉っぱ達が元気ですニコニコキラキラ

コリウス

毎年何種類か購入して
寄せ植え作りますが
今年は
1ポットに3種類入ってたので
そのまま鉢に植え替えただけ


オリヅルラン

家では地植えで
1年中外でほったらかし爆笑

冬には痛むけど
春になったら
美しくなります飛び出すハート



アフリカプランツの
リューカデンドロン

雨のおかげが
暖かくなったせいか
急に伸びてきました

育て方が良く分からないけど
元気に大きくなったので
放っといていいかなキョロキョロ

地植えでもいけるはてなマーク


コンロンカ
(ハンカチの木)

白いハンカチが
増えてきましたルンルン

先っちょの葉っぱだけ
白くなるって
不思議〜