暖かくなる予報だったのに

寒かった不安


今日は畑ですニコニコ

夫婦2人食べる分くらいの
小さな畑ニコニコ




ロマネスコ

二株しか植えてません

もう1つが下矢印


【世界一美しい野菜】
と言われてるだけあって
幾何学模様のような
不思議で可愛い形ハート

カリフラワーの仲間で
ブロッコリーみたいに脇芽を
次々に食べられないので
来年はスペースがあれば
もう少し多く植えたいなおねがい



ブロッコリー

こちらは4株
まだ一個も食べてません真顔

去年は正月前には
食べてたのに
今年は大きくなってくれません



ほうれん草

私を悩ませるやつですちょっと不満

発芽も手こずったし
発芽した後が
なかなか大きくならない無気力

畑の師匠に聞いたら
「次郎丸はもう少ししないと
大きくならないよ」って
言われました爆笑

来年は違う種類植えてみます

奥に写ってるのは
玉ねぎです🧅


畑の横の
クリーピングタイム

寒さでピンク色になってて
可愛いですお願い

春が楽しみルンルン